ここから本文です

fumi234423様へ。 レナノスホールドについて質問です。 カット型の私は現在、回転力優...

sak********さん

2011/4/1620:36:30

fumi234423様へ。
レナノスホールドについて質問です。

カット型の私は現在、回転力優先という事でキョウヒョウプロ3を検討しています。

しかし、以前に紅双喜キョウヒョウ2を使い、中国ラバーは私には合わない.....って思いました(T_T)

なので、キョウヒョウプロ3にするのも勇気が要ります。

そこで私はfumi234423様がカット型ラバーに推奨されているレナノスホールドを考えました。
って事で以下の質問に答えてくれませんか?

1、レナノスホールドの硬度
2、テンション系のような金属音は鳴りますか?

3、Nittaku社から発売される『キム・ギョンア』との相性。(まだ発売されていないので予想でも結構です)

4、中国ラバーは赤黒で差が出ますが、レナノスホールドはどうですか?
5、レナノスホールドは擦るカット、食い込ませるカット、どちらに適しますか?

沢山ですみません(-.-;)

お願いします!

補足ご回答を感謝します。
実際ラクザやテナジーも考えました。
でも食い込ませるカット派なんです。
なので硬いラクザ7と高値で寿命が短いテナジーは微妙なんです。
且つ私は非力なので少しでも柔らかくないと。
回転力優先ですがぶつ切れと無回転の差を出して変化幅+安定性を重視します。
新発売の「チョップ&ドライブ」というラバーも検討中ですが性能が明確ではないので。
後、個人的にニッタク社主義という意味もありレナノスホールドを考えました。

この質問は、fum********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1704:40:21

紅双喜キョウヒョウ2でダメだとたしかに中国ラバーはあまり合わないと思います。キョウヒョウ3の方でも多分そこまで変わりませんね。

1は中国ラバーに比べたら大分軟らかいです。日本製の中ではトップシートは若干硬めのスポンジミディアムといった感じです。

2はそんなになりません。板によってはなりますが。

3は平気だと思いますよ。

4は黒のが硬いのが多いですね。

5は食い込ませる方が台から離れたときに回転も安定感もありますね。擦るカットも十分にできますが、食い込ませた方がやりやすいかと。

ただ回転量重視とのことですしラクザ7やテナジー05のが良いかもです。
レナノスホールドは安定感と球質の重さ、回転量の落差、前陣とカウンターの攻撃など良いとこが多いですが、回転量の最大値で中国ラバーやテナジーなどに負けてしまいます。

そういったところを考えると回転量重視で中国ラバーを選んだならラクザの方がいいかもです。レナノスホールドは少し中国ラバーッぽさもあるのでそういうクセのないラバーを試した方がいいかもです。

レナノスホールドはそんなに軟らかくないんですよね。普段中国ラバーを使っていればそんなことはなく軟らかく感じますが、ラクザ7softのが普通に軟らかいですしね。

まあそこさえ覚えていただければ。あとは硬さがやや軟らかい方の赤を選んでくださいね。回転の影響とか台上処理、サーブの出しやすさはかなり良い方なんで、その辺をさっさと慣らしてカットの回転量を意識する練習をした方がいいですね。

できれば専門店で触ってから買うのをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/4/23 09:19:50

成功 指名でのご回答をありがとうございました(^_^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる