ここから本文です

K-POPのスーパージュニアってネーミングが迷惑なんですけど^^;; K-POPアイド...

れおなさん

2011/4/1620:42:59

K-POPのスーパージュニアってネーミングが迷惑なんですけど^^;;
K-POPアイドルにスーパージュニアっていうグループありますよね??
私たちジャニーズのファンのにとって、このネーミングは非常に迷惑です;;

理由は「ジュニア」とついてるからです.
この前久々に会った友達と会話をしていたところ、たまたまジャニーズ関係の話しが出て、「Jr.の、じゅりくんがさぁ~」って言ったら「Jr.ってスーパージュニアのこと??」って聞き返されて本当に腹が立ちました><
その人はK-POPファンらしくて、ジャニーズのことはデビュー組くらいしか名前がわからない人なんですけれども、それにしても腹が立ちました。。。
なんでジャニーズJr.の話しをしているのに関係のないK-POPグループと間違えられなきゃいけないのって!!
皆さんもご存じだとは思いますが、ジャニーズでは、まだメジャーデビューしてない人を「ジャニーズJr.」と呼びます.
私は、このジャニーズの卵たちのことを「Jr.」と呼ぶ、その響きが新鮮で非常に好きです!!
しかし最近、K-POPブームがきて、スーパージュニアというグループが日本でも知名度を上げてきたことで、ジャニーズJr.との聞き分けがつかない人が増えている気がします;;
これはジャニーズファンにとっては、とても迷惑なことです.
そもそもジャニーズで「ジャニーズジュニア」という呼び名ができたのは、1970年代のことですが、スーパージュニアがデビューしたのは2005年のことです.
ジャニーズのほうが遥か昔から「ジュニア」という呼び名を使っています.
スーパージュニアはデビューしているグループですし、ジャニーズとは「ジュニア」の使い方が違うのは事実ですが、紛らわしいことには変わりないのでマジでやめてほしいです。。。
今からでもいいからSMエンターテイメント側を訴えてグループネームを変えてほしいと願っています!!(無理だとは思いますが…)
ちょっと過激な言い方をしてしまいましたが、少なくともジャニーズファンの中にはK-POPの「スーパージュニア」というネーミングが迷惑だと思っている人もいるということをK-POPファンの皆さんにはわかっていただきたいと思い、質問させていただきました;;
皆さん、どう思われますか??

SMAP
TOKIO
V6
kinki kids

NewS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey!Say!JUMP
NYC
Kis-My_Ft.2
A.B.C-Z
B.I.Shadow
Hip Hop
JUMP
MisSnowMan
スノープリンス合唱団
M.A.D.
Question?
FiⅤe
7WEST
B.B.V.
B.A.D.
Veteran
日本
ジャニーズJr.
関西ジャニーズJr.
SM
YG
JYP
DSP
BIGBANG
K-POP
J-POP
2AM
2PM
大国男児
TeenTop
CNBLUE
FTIsland
SUPER JUNIOR

東方神起
SHINee
少女時代
KARA
韓流
超新星
B2ST
after school
2NE1
4minute

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AYAさん

2011/4/1621:23:03

確かに質問者さんが言うように紛らわしいのかもしれませんが、一般的にスーパージュニアのことをジュニアとは呼びません。略してスジュなどという方が多いし、文面ではたいがいSJと表記されます。

まぁ国も違うししょうがないですね。スーパージュニア一部のファンの人には有名ですが、日本で正式にデビューしているわけじゃないのでまだまだ知名度は低いですよ。やっぱり日本でジュニアと言ったらジャニーズジュニアと千原ジュニアでしょwwスーパージュニアより千原ジュニアのが紛らわしくないですか?ww

質問した人からのコメント

2011/4/23 22:56:38

千原Jr.はお笑い芸人ですから、ジャニーズとはジャンルが違うので、そこまでややこしくはないです^^;;
スーパージュニアのネーミングには由来が、ちゃんとあるということはわかりましたが名前を付ける前に、他に似たような名前はないかとか、しっかりと確認してからネーミングしてもらいたいですね.そうすれば、こんなにややこしいことは起きないと思うのでっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/72件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwk********さん

2011/4/2322:41:03

千原ジュニアさんとかはいいのですか?
あなたは韓国人が嫌いなのですか?
嫌いなら嫌いで、こんな風に書かなくても
いいじゃないですか。わざわざ傷つけるような
こと書かないでください。
一度、精神科に行ったらどうですか?

eun********さん

2011/4/2321:09:08

・・・ww

ジュニアとかさぁヲヲ

SJ=suju
だろ(爆

グループ名変えろってゆう前にJrの名前かえてほしいわ!
ホント勘違いされすぎてこっちのほうが迷惑www

sar********さん

2011/4/2316:25:57

くだらなね~(笑)
心狭すぎでしょ

aku********さん

2011/4/2310:47:07

スーパージュニアのことを「ジュニア」って呼ばないし。
SMエンターテイメント訴えるなら、千原ジュニアも訴えたらどうでしょうか。
日本全国のあなたと苗字が同じ人、名前が同じひと全員訴えたらどうでしょうか。
NewS→ニュース番組
KAT-TUN→漫画業界
Hey!Say!JUMP→少年ジャンプ
とかも訴えれば~

どうせ出来ないくせにww

yan********さん

2011/4/2300:30:51

それ大事

マジで

K-POPマジでいらないは

騒いでるやつは自分のしごとが全部韓国に取られてるのしらんのかね?

だからこれだけ不景気になってんのに

韓国ではいまでも日本のTVは禁止してる反日教育もしてるのに

K-POPにありがたがってる・・

日本だけだよ、こんだけ馬鹿にされてるにの

韓国に股開いてる日本の若い女性

ジャニーズは日本のもの、それをどうどうと禁を破って来た韓国

なりふりかまってられないほどの貧乏具合がみえる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる