ここから本文です

ゴッドファーザーを初めて見て感動しました。 パート2,3も見ようと思います。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1121:49:53

ゴッドファーザーを初めて見て感動しました。
パート2,3も見ようと思います。
ところで、ゴッドファーザーの1,2は
アカデミー賞を受賞するなど高い評価を受けていますが、
3は2から随分と時間が経ってから作られていて、
評判を検索してみると「蛇足」という声もあれば
「シリーズの最後に相応しい」という声もあります。

元々、「ゴッドファーザーは2部構成で
第3部は無理矢理作った」など
色々あって何が本当なのか分かりません‥‥。

ゴッドファーザー第3作目はどの国の映画賞にも
輝かなかったのでしょうか、
また、第3作目が作られることになった
背景について教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
889
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1123:16:14

当方もゴッドファーザーは大好きな映画の1つです。

1はマーロン・ブランドの存在感の大きさに圧倒されました。

2はロバート・デ・ニーロが何と言っても素晴らしい!

3は酷評されも方もいますが、アル・パチーノは良かったです。

ただ3には当時、色々な噂や裏話があったと記憶しています。

①3が作られたのはコッポラが借金を返済する為。

②ロバート・デュバルがトム役を降りたのは出演料の折り合いがつかなかったから。

③ウィノナ・ライダーが降板したのは、当時付き合っていたジョニー・デップと離れたくなかったから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1123:54:26

3作目がつくられた背景はわかりませんが
確かに前作2作に比べて質が落ちているのは
歴然です。

1人のせいにするのは何だけど
重要な役どころのソフィア・コッポラの
演技が素人目に見てもひどい。。。
ウィノナや他の人がやっていたら
もう少し見られたもんになっていたような気がします。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1122:31:43

ソフィア・コッポラは「スターウォーズ」
にも出てましたね。
今は女優辞めて監督です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/9/1122:07:02


ホント急遽代役としてたったのはいいけど、全く駄目でしたよねぇ~。
なんで3作ったんだろ…駄作。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1121:57:03

>ゴッドファーザー第3作目はどの国の映画賞にも輝かなかったのでしょうか

ソフィア・コッポラがラジー賞に輝きました。