ここから本文です

USBメモリーにubuntuをインストールしたら、Error : no such device : 40・・・・...

MegaSuperman48さん

2011/4/1701:08:47

USBメモリーにubuntuをインストールしたら、Error : no such device : 40・・・・とかが出てそのUSBを指したままでしかWindowsが起動出来なくなりました。USBを挿して起動すると、メニューが出て出来るのですが・・

補足ya9ya9ponさん、ありがとうございます。

その方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohh********さん

2011/4/1704:41:28

OSをUSB回線のデバイスに入れて使うだなんて、どうかしとる。
(S)ATA回線のHDDに入れ直せよ。
USBは、拡張回線のため、OSやDMAを伴う高度アプリとかにはに向いていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/4/1701:18:13

biosで起動順番変えたりとかしてない?

ya9********さん

編集あり2011/4/1702:08:59

追記:
過去の知恵袋にごまんと事例があります。
”WindowsXP MBR修復”とかで検索してみてください。

==========================================================

USBメモリ無しでWindowsを起動させたい場合は、MBRの修復を。

UbuntuのブートローダをHDDにインストールすると、そのようなことになりますので、USBメモリへGrubブートローダはインストールしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる