ここから本文です

教えて下さい。1から307までの数字の中からほぼ均等に90個抽出するにはどのように...

kuk********さん

2011/4/1704:44:23

教えて下さい。1から307までの数字の中からほぼ均等に90個抽出するにはどのようにすればいいですか?
また、この抽出方法の一般的に当てはまる公式みたいなものがありますか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2011/4/1705:21:53

◆ランダムではなく、均等に90個ならば、こんな方法はいかがでしょう
=INT(307/90*ROW(A1))
★下にコピー

質問した人からのコメント

2011/4/17 06:05:41

成功 ありがとうございました。便利な関数があるんですね。頭を悩まさなくてもすみました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヅックンさん

2011/4/1705:05:30

乱数表を使ってみては?