ここから本文です

SDカードが起動しません。 DSでとった写真をPCに入れたいのですが、SDカードが...

may********さん

2011/4/1707:42:15

SDカードが起動しません。

DSでとった写真をPCに入れたいのですが、SDカードが起動しません。

いつもはすぐ起動するんです。

でも何にもでてきません。

どうしてでしょうか?

Windows XP 使ってます。

後、マイコンピュータを開くと、リムーバブルディスクが沢山あるんですけど、違いはありますか?

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2011/4/1709:44:56

いつもはすぐ開けるのでしたら、SDカードがきちんとはまっていないの
かもしれません。Windows を終了して、SDカードリーダを取り外します。
SDカードを抜き差しして、きちんと入れ直します。
パソコンを起動し、SDカードリーダを差し込んでみてください。

質問した人からのコメント

2011/4/18 17:48:10

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
直りましたッ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2011/4/1715:23:52

この種メモリーは所詮こんなもので、何時クラッシュをして読み書きが出来なくなっても不思議はないほど信憑性に欠けるものです。しかしPC側にトラブルがないとは断言出来ませんから、必ず他のPCでテストをして良否の確認をして下さい。結果が同じであれば残念ですが完全にメモリーのクラッシュで、救済の術がありません。