ここから本文です

男三兄弟の末っ子てどんな感じですか? わたしは実は女の子希望してたのですが、...

pia********さん

2011/4/1715:26:03

男三兄弟の末っ子てどんな感じですか?
わたしは実は女の子希望してたのですが、産みわけもしてないですし、 女の子が生まれやすい条件みたいなのもひとつも当てはまらず…なのでおそらく今回も男の子かなと思ってます。
私自身、二人の兄がいてようやく生まれた女子でした。
また兄の子供も男の子二人で、産みわけしたのち女子でした。

旦那の家は男男。もしかしたらお義母さんは女子が欲しかったのかも知りません。

私の母は女の子だと思ってます。私の顔つきが優しい感じだからとか。二人目のときも同じこと言ってたような…。

まぁ、女の子であってほしい気持ちもありますが、
三兄弟って周りにあまりいないので、どんな感じなんだろうって知りたくなりました。(笑)

閲覧数:
1,330
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egg********さん

2011/4/1716:04:54

旦那が三人兄弟です。

三男は、一言で言えば、お調子者というか、とにかく義父母は三男に対して一番甘い気がします。

男女問わず、やはり1番下の子はいつまでも子供のイメージが強いみたいで、心配心配って言っていますね。

でも持ち前の甘え上手から、みんなに可愛がられる気がします。

あと二人のお兄ちゃんに支えられながら、二人を見ているからこそ、一番観察力、洞察力に優れ、要領はいいと思います。
また二人という目標があるので、負けず嫌いで、お兄ちゃんを越える分野もあると思います。
スポーツ選手も三男が多いみたいですし…

私は姉妹なので、三人兄弟が集まると、とても頼もしいなと、ちょっと羨ましくなります。


私も今妊娠中でまだ性別は分かりませんが、お互い元気なベイビーを産みましょうね☆

質問した人からのコメント

2011/4/23 11:20:45

感謝 あぁ、楽しみですね。
性別がどちらでも未知の領域って感じでワクワクします。
みなさん回答ありがとうございました。参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_b********さん

2011/4/1915:03:59

我が家は 3人息子です。

末っ子は 比較的おとなしいです。
長男はのんきで 我が道をひたすら進んでます。
次男は 甘えん坊でわがまま街道一直線です。
2人の兄は なかなかの腕白ぶりで よく私に怒られて
それを冷静に観察していて うまいこと世渡りしてる・・・という感じ。
でも 醒めてるというより 熱い心は普段は隠してるって感じかな。

私も3人目は女の子希望でしたが 産まれてしまえば関係ないですね。
愛するウルトラ3兄弟です。(笑)

eys********さん

2011/4/1716:06:57

調子がよく
世当たり上手なようで不器用で甘ったれですが

いざというときは根性見せてくれます

ずるいなあ~
うまいなあ~
上二人には恥ずかしくてできないことしたり
言えないこともサラッと言ってみたりと

不思議な存在です

art********さん

2011/4/1715:36:22

私の考えでですが…


三人兄弟の一番下は『しっかりしてる』イメージですね。
親の期待は長男に向き、甘えん坊は次男。そんな二人を間近で見て自分がどんな立場にいるべきかを小さい頃から嫌でも把握している…だから社会に出ても当たり障りのないポジションにいて、可愛がられている…。
兄貴二人のバックグラウンドでたくましく育ってる…

一概には言えないでしょうが、そんなイメージですね。