ここから本文です

linux(ubuntu)フリーソフト

tak********さん

2011/4/1723:18:58

linux(ubuntu)フリーソフト

今ubuntuを使っているのですが・・・
CPU-Zのようなソフトありませんか?
自分でもググってみたのですが
あまりよく分からなかったので
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
1,303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2011/4/1800:44:14

こんな情報が欲しいのではないでしょうか?

$ cat /proc/cpuinfo
$ cat /proc/meminfo
$ cat /proc/ioports
$ cat /proc/dma
$ cat /proc/filesystems

ハウツー:/procディレクトリを活用する
http://sourceforge.jp/magazine/08/03/03/0210217

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9********さん

編集あり2011/4/1808:11:50

HardInfoと言うのがあったと思うけど。
https://help.ubuntu.com/community/HardInfo

追記:
インストールされているなら、端末から
$ hardinfo

ないならインストール。
$ sudo apt-get install hardinfo