ここから本文です

東京で一人暮らしを考えているのですが、安い家賃で借りる方法や裏技的なことはあ...

www********さん

2011/4/1723:21:47

東京で一人暮らしを考えているのですが、安い家賃で借りる方法や裏技的なことはありますか。
調べたところURの定期借家とかはそれなりに安そうですが。

閲覧数:
725
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

編集あり2011/4/2212:30:56

大家さんは、とにかく部屋を埋めたいものです。
人が入らなければ家賃が入りませんから。
2月3月(4月もかな?)が一番、物件の解約&契約が多く、
ヘタしたらこの時機を逃すと1年間、部屋が空になってしまうかもしれません。
家賃7万円だとすると、借り手がつけば7×12カ月で84万円の収入予定が
0になるかもしれないのです。
人が入らなくても管理はしなくちゃいけないので、マイナスです。

だから4月半ば〜5月あたりまで契約されないと
大家さんはヒヤヒヤしてます。
そんなに大きなこだわりが無いならば
(沢山の物件の中で多くの人が見送った物件ですから)
その時期をねらって部屋探しをすると、
…家賃交渉は無理かもしれませんが(ダメもとでやってみてもいいですけど)、
敷金か礼金、本当は2カ月分の所を1カ月にしてくれるとかは結構ありますよ。
お洋服のセールと同じ感じです。
不動産屋さんも嵐の時期が去った後なので、丁寧に対応してくれると思います。


付け足します。

これは随分前に本かwebで読んだ事ですが、
家賃を一括前払いすると大家さんからの受けがよく、
次に更新するとき、更新料をおまけしてくれる事もあるそうです。
私は勇気がなくて試しませんでしたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2011/4/1815:27:51

裏技などありませんよ。

家賃は物件情報に明記されてますから、あなたが安い物件を探せば良いだけです。
それとURと言うのは特別安い物件を出しているわけではありません。

定期借家だから安いだけです。
他の民間賃貸物件でも定期借家なら安くなります。

定期借家の意味が分かっていて質問はしているんでしょうか?

tik********さん

2011/4/1800:29:41

あなたが言ってるように、URがいいでしょうね。

家賃の3か月分の敷金と入居開始可能日の属する月の家賃

及び共益費の日割額でOKです。

レオパレスなんかもいいですよ。

敷金無し、礼金無しですから。

東京だと23区内は高いですね。駅から離れるとだんだん下がりますが。