ここから本文です

手形が不履行な場合、手形をもらった方は1円も入りませんか? そうならば、前も...

ban********さん

2011/4/1723:27:06

手形が不履行な場合、手形をもらった方は1円も入りませんか?
そうならば、前もって割引しておいたほうが得ですか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2011/4/1723:57:40

割引をしたとしても、不渡りになったら買い戻し請求になるから、割引で得た金は返さなきゃならないんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/4/1817:11:21

下の二人と同意見ですが、そもそも不渡りになるような可能性のある企業の手形は銀行は割引には中々応じませんよ。

ks1********さん

2011/4/1812:09:18

手形を
危ない金融屋さんや債権整理屋さんに飛ばすのと、
銀行で割り引くのは違います。

不渡りになるのが解っているのに、
銀行に割引に出した事を知られたら、
信用(信頼感)をなくすかも知れません。

手形不履行な場合は1円も・・・の質問に対しては、
債権者集会での決定がありますから、
ゼロとは云い切れませんが、期待もできません。