ここから本文です

一般の社団法人を立ち上げた場合どのような場合に補助金が得られるのでしょうか?...

hum********さん

2011/4/1806:59:11

一般の社団法人を立ち上げた場合どのような場合に補助金が得られるのでしょうか?また社団法人として立ち上げが出来ない職種はありますか?どこに申請すればいいですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faq_hanakoさん

2011/4/1820:11:50

公益的な事業に対するお金でしたら、多くの民間助成財団が助成金を出してますので、そういったところに申請されるのも良いかと思います。
次のサイトで検索されると、いろいろと見つかるかと思います。

http://www.jfc.or.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2011/4/1808:52:02

国の施策に合致するような行動をする場合です。

>また社団法人として立ち上げが出来ない職種はありますか?

好著良俗に反するような職種。

>どこに申請すればいいですか?

設立の申請は法務局。補助金の申請は各公的機関です。