ここから本文です

医療保険について 医療保険の見直しをしようと思っています。 参考までに一...

n0o********さん

2011/4/1812:00:41

医療保険について


医療保険の見直しをしようと思っています。
参考までに一般家庭のご主人様の月々の医療保険料と入院した際の一日の保証額を教えて下さい。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2011/4/2216:34:29

私は独身なので、医療保険は月額4000円ほど、入院した場合の保障額は10000円だったはずです。

保険はご家庭の環境や収入により、検討する商品も違うので一概にはこの金額でいい!とはいえないと思います。
保険の見直しをする場合は下記サイトを参考にしてみてください。
保険見直しの際に参考になる情報が掲載されています。
http://hoken-gift.jp/abc/

自分で決めようとすると迷ってしまって決められないことが多々あるので、FPなどの第3者に相談することをお勧めしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pjr********さん

2011/4/1914:08:02

皆、収入が違うので、月々の保険料も違うと思います。
生活によつても違いますよ。今の旦那さんの生活も見ながら考えて下さい。
入院は意外にストレスなので、ふだんは、甘い物を食べない人もストレス解消で甘い物を口にしたりする事もあるので
少しは無駄に出来るようにしてあげて下さい。