ここから本文です

はじめまして。 大阪の北新地でバイトしようと考えてるんですが、友人に北新地...

ich********さん

2011/4/1820:20:31

はじめまして。

大阪の北新地でバイトしようと考えてるんですが、友人に北新地は危ない場所だと聞きました。
そんな風には見えなかったのですが・・・
どなたか北新地の雰囲気や様子など教えてください。
お願いします。

閲覧数:
4,386
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2011/4/1820:34:39

北新地は大阪を代表する夜の街ですが、高級クラブや老舗の飲食店も立ち並ぶ、東京で言えば銀座のような(ちょっと言い過ぎ)場所です。

ミナミと比べると危なくはないと思います。
最近ではカフェやオシャレなイタリアンや居酒屋さん、こだわりのお店もたくさんできています。
近くはオフィス街ですので、レストランや小料理屋さんが美味しいランチを出しています。

夜は、さすがに黒服(ホスト系ではない、クラブなどの呼び込み)や着物・ドレスのお姉さまがたくさんおられます。
高級キャバクラも多少はあるようですが、昔ながらの高級クラブやラウンジの方が多いです。
危ないといえば、ミナミや天王寺・鶴橋・京橋の方がよほどややこしいところが多いと思います。
華やかで賑やかで、北新地は高級店や大人の感じのお店も多くて、いい感じだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/20 21:57:02

成功 丁寧な回答ありがとうございました。夜に行ってみました。この回答と実際の感じを見てバイトしてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/4/1820:22:52

まず北新地は日本でも有数の高級クラブ(キャバクラみたいなもの)街です。
それに伴い、夜のお仕事をしている人が多くいます。
つまりその中にはヤクザとかも当然いるということです。

そういう点を友人は危ない場所といっているのでしょう。