ここから本文です

MHFの装備についてです。 ベルFXグリーヴ、スパⅣキットを使った装備がなかなか思...

jok********さん

2011/4/1821:51:37

MHFの装備についてです。
ベルFXグリーヴ、スパⅣキットを使った装備がなかなか思いつきません><頭:超絶ピアスⅥ 腕:昇龍F 腰:昇龍F 脚ベルFX等をよく見かけるんですが胴にFXを装備してる人もいたりと・・・

でも自分はベルFXグリーヴしか所有しておりません><上記の装備を使い剛力3、龍風、高耳、回避性能+2(もしくは1)、ランナー、切れ味+1、砥石高速化、+αと・・・付いたスキル構成を考案してもらいたいです。ちなみにデスモやベルFXグリーヴ以外のFXは所持しておりません><ググってみてもいい装備が見つかりません・・・。皆さんの回答をお待ちしております^^bよろしくお願いします。

補足腰はディールFでなければなりませんか?他に腰装備が無ければ、ディール装備頑張って作ります。
ありましたらお願いします

閲覧数:
2,409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_y********さん

2011/4/1823:00:15

砥石はマイトレを強化して高速砥石じゃダメですか?
私は高速砥石使ってます。

基本はこれでどうでしょう?

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ Lv7 66 ●● 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※ (パ) Lv7 123 ○○○
昇龍F篭手・※ (パ) Lv7 123 ○○○
昇龍F黒帯・※ (パ) Lv7 123 ●●○ 匠珠
ベルFXグリーヴ (FX) Lv7 180 ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2 ★★ スタカフPB2

防御値:615 スロット:■0□0●6○7 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1
斬れ味レベル+1,ランナー

火事場するなら剛力4つ入れれば火事場2、
神足3つで回避2、
どちらも要らなければ何かG珠を組み合わせれば(捕獲、属性強化、根性、受身、絆など)
いい感じになると思いますよ。
作成も容易だと思いますし。
大変ですが断毒G5つで早食い、斬空7つで業物2等も出来ます。

参考になれば幸いです。
何かあれば補足でどうぞ。

質問した人からのコメント

2011/4/18 23:09:45

感謝 回答ありがとうございます!下の方もベストアンサーにした回答もどちらも参考に装備を作成させていただきます。短時間でご回答いただき誠に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あかねやさん

編集あり2011/4/1823:06:46

祭り防具OKで回避1なら比較的楽に出来そうです。

カフ: 回避カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI Lv7 66 神足珠 受身珠G
胴:ゴスペルFメイル Lv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:ディールFアーム Lv7 123 研磨珠 剛力珠
腰:昇龍F黒帯・白 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:641 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砥石使用高速化,ランナー,受け身

ゴスペルはFにしなくてもOK
ゴスペルもディールも、そんなに強化は大変ではないのでどうでしょう??

(補足)
腰がディール??腰は昇龍でOKですよ


爆剣G1個あれば、もっと楽です。
カフ: スタカフPB2 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI Lv7 66 爆剣珠G 研磨珠
胴:ゴスペルFメイル Lv7 149 神足珠 神足珠
腕:昇龍F篭手・白 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:昇龍F黒帯・白 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:641 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,爆撃剣+1

回避性能2の場合は、砥石スキルを切る形になります。マイトレの高速砥石があれば不要になるのですがね…