ここから本文です

最もドラマチックな人生を過ごしたサッカー選手は誰ですか?

fan********さん

2011/4/1821:53:01

最もドラマチックな人生を過ごしたサッカー選手は誰ですか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/4/1823:03:56

ボビーチャールトンです。、『ミュンヘンの悲劇』は有名です。

質問した人からのコメント

2011/4/24 22:08:18

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミスタさん

2011/4/1901:34:11

ロベルト・バッジョかなぁ…
90年W杯で活躍し次を期待されたが94年W杯は猛暑と怪我に襲われる。
しかし逆境を跳ね退けるスーパーゴールを決めつづけ傷だらけのイタリアを決勝まで導く。
試合は猛暑のなか延長戦でも点が決まらずPKへ。
試合中足がつりながらも頑張っていました。
マッサーロが外し次をバッジョが外しイタリアは敗れ去ります。
バッジョの背中は忘れません…
そして98年W杯ではベテランとして活躍。
しかしまたしてもイタリアはPKで敗れます。
外したディ・ビアッジョをバッジョは慰めました。
「PKを外せるのはPKを蹴る勇気を持った者だけだ」と。
これほどドラマチックな選手はなかなか見れません。

wor********さん

2011/4/1822:10:27

そりゃカダフィの息子でしょう。


今はリビア国内の反乱者を鎮圧するために特殊部隊率いているらしいよ。

昔、ペルージャあたりでプレーしてましたね。


惜しいところではプラティニでしょう。引退後はUEFAの会長ですから。まあサーディ・カダフィのほうがドラマチックでしょうね。リビアサッカー界では《暴君》だったらしいしね。むかつく奴を刑務所にブチ込んで拷問にかけれるサッカー選手なんているか?という話です。