満州の中心都市だった大連も中国の中では異例の親日都市って聞きます。 日本の企業も多数進出しているそうですが、これはなぜですか?

満州の中心都市だった大連も中国の中では異例の親日都市って聞きます。 日本の企業も多数進出しているそうですが、これはなぜですか?

国際情勢1,076閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

歴史、地政上から国際都市というだけで親日というわけでもないです。 中国第3位の港湾都市なので日本企業に限らず拠点構えるのは当たり前。 だいたい反日都市なんかあるんですか? 視野狭窄と思い込み優先でモノを見るのはいただけませんね。 ロシア革命時から白系ロシア人の亡命、移民者が多く、この混血比が高いため美人が多いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/4/25 9:42

その他の回答(1件)

0

親日都市かどうか知りませんけど、日本企業は結構多いのは事実です。やはり日本に近いし、交通が便利で港、国際空港もあって貿易にはとても有利だと思う。