ここから本文です

いつも予定がある人

tsr********さん

2011/4/1908:57:15

いつも予定がある人

誘ってもけっこうな確率で予定があって断られるんですが
僕も予定を優先して断ってみたいです。
少し優越感感じたりしませんか?

補足いい文章をみなさまありがとう
魅力的に見えるように振る舞っていても
嫌な思いする時はするんですよ。
強気でいきます。もうデーターもすべて消したし
やな思いしたな

閲覧数:
1,694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/4/1909:26:54

残念ながら、その方にとって優先順位が下というか対象外なのでしょう。
付き合いについて何を優先するかの考え方は様々ですのであまり気にしない事ですね。

個人的には、社会的必要性>金銭感覚>個人ですかね。全部付き合ってたらキリないですから。一応基準はあります。

社会的付き合いの上手い人は、出世する気がします。あまり断る人を気にせず、普通にされるのが良いと思います。職種によりますが、長い人生を考えると、付き合いは悪い人はおしなべて損をしているように思います。断るよりは、さらりと上手い先輩の行動を参考に、うまく立ち回る術を磨かれる方がエエと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2011/4/1909:19:13

それは予定があるわけではなくて、あなたの誘いをお断りしてるのだと思いますよ。

ted********さん

2011/4/1909:19:02

そんなことしても得することはないと思いますけど。もう誘わない方が賢明かも?