ここから本文です

文章のチェックをお願いします。 下記の文章は学校に求人票を送る際のものです。 ...

gom********さん

2011/4/1918:41:12

文章のチェックをお願いします。
下記の文章は学校に求人票を送る際のものです。
過去のデータから出てきたのですが、違和感があるので、修正をして下さい。

宜しくお願いします。

拝啓 時下、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。

さて、2012年(平成24年)3月新規卒業予定者の求人の件に関しまして、ご案内文書をご送付申し上げます。
御校生徒の方々の中で建築業界(主に施工管理・デザイン)に興味を持っている方がいらっしゃいましたら、
是非ご紹介頂ければと存じます。
誠に勝手ではございますが、取り急ぎ弊社求人票及び、会社案内をご送付申し上げます故、何卒宜しくお願い申し上げます。

本来ならば直接お伺いし、ご挨拶申し上げるべきとは存じますが、書面にて失礼致します。

また何かございましたら、下記連絡先までご連絡頂戴致したく、付記申し上げます。
末筆ではございますが、貴校のますますのご発展を心よりお祈り申しあげます。

敬具

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/4/2008:59:26

拝啓 貴校ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
この度、貴校平成23年度卒業者より若干名を弊社正社員として採用いたしたく存じます
つきましては、求人票を同封させていただきますのでお取り計らいいただけますようお願い申し上げます
貴校生徒の方々の中で建築業界(主に施工管理・デザイン)に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともご紹介いただけまうようお願い申し上げる次第です。
併せて弊社会社案内を同封致しておりますのでご活用いただけますと幸甚に存じます。
本来ならば社員参上の上、ご挨拶旁お願い申し上げるべきところ書面にて甚だ失礼ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡くださいませ。
末筆ながら、貴校のますますのご発展を心よりお祈り申し上げ
お願い旁書類送付のご挨拶まで申し上げます。 敬具

参考になれば幸いです

「貴校」のほうがいいと思います

質問した人からのコメント

2011/4/20 11:15:04

降参 助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/4/1921:26:22

さて、2012年(平成24年)3月新規卒業予定者の求人の件に関しまして、ご案内文書を送らせていただきます。
御校生徒の方々の中で建築業界(主に施工管理・デザイン)に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介いただきたく、誠に勝手ではございますが、取り急ぎ弊社求人票及び、会社案内をご送付いたしますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

本来ならば直接お伺いし、ご挨拶申し上げるべきとは存じますが、書面にて失礼致します。

また何かございましたら、下記連絡先までご連絡頂戴致したく、付記申し上げます。
末筆ではございますが、貴校のますますのご発展を心よりお祈り申しあげます。
こんな感じですかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる