ここから本文です

「諸刃の剣」の読みは 「もろはのけん」ですか? 「もろはのつるぎ」ですか?

any********さん

2011/4/1923:17:44

「諸刃の剣」の読みは
「もろはのけん」ですか?
「もろはのつるぎ」ですか?

閲覧数:
4,602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2011/4/1923:18:11

もろはのつるぎです。

質問した人からのコメント

2011/4/24 20:55:25

感謝 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2011/4/1923:23:07

読みはOKです!意味は…両側に刃のついた剣は、相手に打撃を与えるだけでなく、自分をも傷つけるおそれがあることのたとえ。です!

kap********さん

2011/4/1923:18:36

もちろんつるぎです!!

mar********さん

2011/4/1923:18:24

「もろはのつるぎ」です。