ここから本文です

社章を紛失してしまいました。 現在入社四年目です。入社してすぐに社章...

zoo********さん

2011/4/1923:50:14

社章を紛失してしまいました。

現在入社四年目です。入社してすぐに社章をなくしてしまいました。探しても見つからず、上司にも言っていません。
研修や出張のときは後輩や先輩に借りていました。明日からまた出張があり、本日後輩に同じく社章を借りました。
…が先程その社章がないことに気付きました…

とりあえず立ち寄ったところにはききましたが…(気付くのが遅くて、もうしまってたお店にはきいてませんが)かなり自分が最悪で嫌すぎます。自分のならまだしも、人の物もなくすなんて…しかもこんな短時間の間に…
かなり焦ってます。
どうしたらいいですか?

あと始末書とはどういう風に書けばいいでしょうか…

どなたか助けて下さい…お願いします(>_<。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwr********さん

編集あり2011/4/2000:26:33

私も短期間で社員証やら車の法人契約のガソリンカードやらを無くしたかけたことがあります。
先の回答者様がおっしゃるようにすぐ総務等の担当部署の担当者と上司に連絡して指示を仰いでください。ただ、質問者様本人の物でないので若干手続きが面倒になる、借りていた後輩自身が申請しなければならないかもしれませんね。弁償金額を借りてた後輩に支払うのはもちろんのこと、その後に御自身のも申請してください。
始末書は報告書と同じ要領で、「問題が起こってしまった原因」「結果」「改善点」「改善点をふまえてこれからどうしていくか」をまとめればいいだけです。所定の紙があれば項目に沿って書けばいいですしね。
最後に行ったお店にあるといいですね~

質問した人からのコメント

2011/4/22 14:01:21

降参 ありがとうございます。

始末書の書き方を教えて下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2011/4/2000:23:51

とにかく上司と総務に報告しましょう。
社章はそれだけで会社の大切な看板です。もちろんわかっているから困ってるのでしょうけれど、こうなった以上仕方がないです。早急に対応しましょう。時間が経つと社章を軽視してると思われるかもしれませんよ。

自分と後輩の分を合わせて報告し、謝罪・弁償をする以外選択肢はないです。
始末書は提出を求められてから考えましょう。

satokoさん

2011/4/1923:55:05

総務に連絡して、早く先輩の分は作ってもらいましょう。 始末書は総務の指示に従い弁償しましょう。
ご自分のはその後からです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる