ここから本文です

適齢期を、とうに過ぎた独身男性です。 ゴールデン・ウィークに、親に内緒で海外...

ore********さん

2011/4/2007:11:59

適齢期を、とうに過ぎた独身男性です。
ゴールデン・ウィークに、親に内緒で海外旅行に行きます。

私の親は、とても心配性です。
私は小・中は、親の目からは優等生、しかし高校では、超劣等性、停学2回、教師の

暴言に対して、教師の胸ぐらをつかむ、など近所では、笑いものでした。

このあと改心して、2浪後、大学入学、あとは平穏に。

でも今でも近所の人の目は、厳しいです。
独身ゆえ、近所の人は、「その歳で、息子さん独身なのは、おかしい。風俗通い。同性愛、幼児愛、親に
言えない外国人の彼女がいる」とか言って、母を不安がらせます。

それで、私自身、こんな噂がたつのは嫌なので、母に銀行の明細、買い物のレシート、領収書を渡しています。
母は、これを近所の人に見せることで、私の身の潔白を納得させています。

今度、ゴールデン・ウィークに気分転換に海外に行こうとしたら、母から猛反対されました。「時期が悪い」と。
旅行のお金を、母に無断で、自分の貯金を引きおろすことが、どうしても出来ません。母が怖いのです。

それでサラ金から30万、お金を借りて、航空券、ホテル、ガイドを予約しました。
サラ金は金利が高いので、早く返済したほうがいいです。

●それで質問です。
1)飛行機が、離陸する寸前に、海外旅行に行くと母にメールをします。母にサラ金の返済を、頼もうと思うのです。
もちろん、自分の貯金を、引きおろしてですが。
2)飛行機が離陸する寸前に、海外旅行に行くと母にメールをしますが、サラ金のことは帰国後に、母に話す。
3)帰国するまで、海外旅行の話はしない。

1)2)3)の、どれがベストでしょうか。申し訳ありませんが、お答えいただければと、思います。

PS)今まで、女性とお見合いも何回もしました。
友達の紹介もあります。
気に入った人もいましたが、母がダメと言ったので、断りました。母は「あんたが断らなければ、私が断る。」そう言われたので、母の言うことに従いました。

もう結婚は、諦めました。それなら、旅行でもと。
でも、またここで母に反対されて。今度は、自分の意思を通そうと、思うのです。

補足一浪、高2の子を抱える、遠くの姉から、大学入学までは、母と同居をと頼まれています。高校退学処分だったのを、姉の友人のお父様が、市会議員の先生だったので、この先生のお陰で、復学できました。姉には、色々恩義が。また姉の子には、まっとうな叔父で通っています。明細をみせないと、姉の子に、外国人の女がいると言ってやると、脅すのです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/4/2007:47:48

3番です。
旅行中は、忘れて気持ちの整理がつければ
帰宅してからでも良いと思います。

家柄の関係なのでしょうか?
貴方の意思は尊重されないのでしょうか?
少し違和感を感じますが、個人的には貴方の
人生です。

寄り道の人生は、誰でも有ると思いますし
失敗も付き物です。

貴方自信が、どう有り、どうあるべきか?だと
思うのですが?

心をさらけだし心の洗浄し直すキッカケではと
思います。

貴方の人生は、貴方の者です。

質問した人からのコメント

2011/4/20 16:25:30

戻るまでは伏せておきます。お金は国内旅行ということで、来週お金を引き出し、サラ金返済します。無事に戻れば、母親のお墨付きなど必要ない、私の考えで行動して何ら支障ないと、母も悟ると思うのです。