ここから本文です

適齢期を、とうに過ぎた独身男性です。 ゴールデン・ウィークに、親に内緒で海外...

ore********さん

2011/4/2007:11:59

適齢期を、とうに過ぎた独身男性です。
ゴールデン・ウィークに、親に内緒で海外旅行に行きます。

私の親は、とても心配性です。
私は小・中は、親の目からは優等生、しかし高校では、超劣等性、停学2回、教師の

暴言に対して、教師の胸ぐらをつかむ、など近所では、笑いものでした。

このあと改心して、2浪後、大学入学、あとは平穏に。

でも今でも近所の人の目は、厳しいです。
独身ゆえ、近所の人は、「その歳で、息子さん独身なのは、おかしい。風俗通い。同性愛、幼児愛、親に
言えない外国人の彼女がいる」とか言って、母を不安がらせます。

それで、私自身、こんな噂がたつのは嫌なので、母に銀行の明細、買い物のレシート、領収書を渡しています。
母は、これを近所の人に見せることで、私の身の潔白を納得させています。

今度、ゴールデン・ウィークに気分転換に海外に行こうとしたら、母から猛反対されました。「時期が悪い」と。
旅行のお金を、母に無断で、自分の貯金を引きおろすことが、どうしても出来ません。母が怖いのです。

それでサラ金から30万、お金を借りて、航空券、ホテル、ガイドを予約しました。
サラ金は金利が高いので、早く返済したほうがいいです。

●それで質問です。
1)飛行機が、離陸する寸前に、海外旅行に行くと母にメールをします。母にサラ金の返済を、頼もうと思うのです。
もちろん、自分の貯金を、引きおろしてですが。
2)飛行機が離陸する寸前に、海外旅行に行くと母にメールをしますが、サラ金のことは帰国後に、母に話す。
3)帰国するまで、海外旅行の話はしない。

1)2)3)の、どれがベストでしょうか。申し訳ありませんが、お答えいただければと、思います。

PS)今まで、女性とお見合いも何回もしました。
友達の紹介もあります。
気に入った人もいましたが、母がダメと言ったので、断りました。母は「あんたが断らなければ、私が断る。」そう言われたので、母の言うことに従いました。

もう結婚は、諦めました。それなら、旅行でもと。
でも、またここで母に反対されて。今度は、自分の意思を通そうと、思うのです。

補足一浪、高2の子を抱える、遠くの姉から、大学入学までは、母と同居をと頼まれています。高校退学処分だったのを、姉の友人のお父様が、市会議員の先生だったので、この先生のお陰で、復学できました。姉には、色々恩義が。また姉の子には、まっとうな叔父で通っています。明細をみせないと、姉の子に、外国人の女がいると言ってやると、脅すのです。

閲覧数:
683
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/4/2007:47:48

3番です。
旅行中は、忘れて気持ちの整理がつければ
帰宅してからでも良いと思います。

家柄の関係なのでしょうか?
貴方の意思は尊重されないのでしょうか?
少し違和感を感じますが、個人的には貴方の
人生です。

寄り道の人生は、誰でも有ると思いますし
失敗も付き物です。

貴方自信が、どう有り、どうあるべきか?だと
思うのですが?

心をさらけだし心の洗浄し直すキッカケではと
思います。

貴方の人生は、貴方の者です。

質問した人からのコメント

2011/4/20 16:25:30

戻るまでは伏せておきます。お金は国内旅行ということで、来週お金を引き出し、サラ金返済します。無事に戻れば、母親のお墨付きなど必要ない、私の考えで行動して何ら支障ないと、母も悟ると思うのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/4/2015:50:27

マザコンですねぇ

恩云々って...
それを言い訳にしてんじゃん

もう人生諦めては?
お母さんと2人で一生をすごしなよ。

2011/4/2008:26:29

釣りですかね?

親を突き放して独立すればそれで問題ないのでは?

①②③どれも全然ベストじゃないですよ。

無頼さん

2011/4/2007:54:50

はっきり言って マザコンだよ それじゃ いつまで経っても結婚できない
海外旅行へ行けば、フィリピンに女がいるとか言われるよ 一人生活をしろよ

近所に親元で独身男がいるが 女の子を持っている母親は 近づかないように子供に言っている

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unr********さん

2011/4/2007:43:12

アホみたいやなぁ(笑)。(失礼)そんなに苦労してきて、結婚やお金の問題なんて屁でもないでしょうに。お母さんはお金でコントロールしてるんでしょうなぁ。どんだけ封建的なお家か知りませんが、現代は夫婦でも相手の口座から本人の同意なしにお金引き出したら訴えられる時代ですよ(苦笑)。本人が稼いだ金は本人のもんです。お母様に通帳と判子返さないなら訴える!(→本気でする)くらい言えないとず~っとそのまんまですわ。そんな脅しアホみたいですなぁ。法律何にも犯してないじゃないですか?むしろ法律違反はお母様です。サラ金は薦めませんな。口座にお金あるのにアホみたいですわ。できないのはお母様が日ごとに残高チェックですか?恐ろしいくそババアやね(失礼)。お姉様も同じくらいいい線いってるよ。さすが母娘。クレジットカードでキャッシングで限度額まで借りてすぐ返せるもんは返した方がいいと思いますね。すぐには明細こないバレナイでしょう。キャッシングも似たようなもんでしょうけど、金融機関とタッグやからそこまで悪どいことはせんでしょうから。サラ金で借りたら毛抜かれるまで金取られると感覚でいた方がいいと思います。


まぁ気をつけて。お幸せに!

yok********さん

2011/4/2007:39:57

お母さんも一緒に海外旅行にお連れしたらどうですか?こんな風に行動しているというのを分かってもらえば少しずつ信頼してもらえるのでは?