ここから本文です

【500枚】札幌近郊にある穴場のデートスポットは?

tom********さん

2011/4/2010:18:13

【500枚】札幌近郊にある穴場のデートスポットは?

東京に住む20代男です。
相手は20代女性、札幌近郊に住んでいます。

ゴールデンウィークに2泊3日で彼女をたずねるのですが
どこへ行ったらいいものかと決めかねております。

ふたりとも、「観光地!」というところは好きではなく、
なにより相手は札幌近郊住まいなモノで、時計塔やら定番の場所にいっても、
たのしくないと思うのです。

しかし突破口もありまして、彼女はあまり出歩き回るほうではないので、
実は地元でも知らない場所がたくさんあるようなのです。

そこでみなさんの知恵をお貸しいただければと思います。

参考までに、自分と相手の特徴などを。

①あまり行動的な方ではない。(インドア派)
②観光地は避けたい。
③自分は東京都心に住んでいるので、東京にあるものでは楽しめない。
④札幌から電車か車で30分以内が理想。徒歩でいける場所ならなお良し。
⑤ふたりとも、動物や海洋生物が好き。
⑥さわがしいところよりは静かな場所が好き。

このあたりを受けて、札幌付近で
地元の人しか知らないようなちょっと良い雰囲気になれるスポットをお教えください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,991
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddb********さん

編集あり2011/4/2213:17:07

お待たせしました(笑)。

改めてよくよく文章見てみたら、条件なかなか厳しいでないの!?
ちょっと困ってしまった…。

希望に合うかわからないけど、幾つかアイデア出してみます。

1、滝野すずらん公園。
子ども向けの施設も沢山ありますが、何のなんの、デートにもピッタリです。
レンタサイクルでの滝巡りもいいし、釣り堀もある。
広い芝生でお弁当を食べて、ボールやフリスビーなんかで遊べば、もうバッチグー(笑)。

2、小樽。
JRで45分。ギリギリ範囲かな?
観光地は嫌かもしれないけど、堺町通りにあるオルゴール館や、ガラスを始めとした工芸品のお店は、彼女のハートキャッチ間違いなし!!
小樽も、運河と堺町通りを外せば観光客も来ないし、歴史的建造物巡りなんてしても面白いかも。
あるいは、小樽港からのミニクルーズ。
天狗山の夜景も、いいんでない?

3、ちょっと遠出して、牧場巡り。
恵庭のむらかみ牧場、箱根牧場、ハイジ牧場辺りを巡ってみても、動物好きならいいかもね。
長沼辺りは、ファームレストランも沢山あるから、2人で事前に本屋とかで、行ってみたい店見当つけておけば、探す楽しみも増えるよ。

4、もうちょっと近場が良ければ、定山渓周辺。
ノースサファリ札幌で生き物と触れ合い、豊平峡温泉でまったりし、カフェ崖の上へどうぞ。
カフェ崖の上は、その名の通り崖の上にあります。
なかなかの眺めですよ。
ちょっと場所が、わかりづらいかも。
こんな感じでいかがでしょう。
それぞれ、HP等検索してみて下さいね。
健闘を祈る!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2011/4/2015:10:08

(1)北海道立近代美術館 → 知事公館も近く 街中
(2)札幌芸術の森 → 屋内展示は、季節により変わります
(3)モエレ沼公園 → 静か イサム・ノグチの展示あり

石狩浜も良いのですが、、、、自家用車でないと、、、行けないのと
慣れていないので、海に落ちても困りますから、、、、(笑)


どうぞ、良い思いで、、、となりますように、、、、



よろしければ、こちらで飛行機とホテルの情報をどうぞ! http://sun-victory.com/

sai********さん

2011/4/2014:04:34

夜景ならN45(ちざきばら園のもっと上の方)やプリンスホテルの最上階のバー。ノルベサの観覧車。


円山動物園


サンピアザ水族館。その隣の青少年科学館のプラネタリウム。

est********さん

2011/4/2012:23:51

大倉山スキージャンプ台の横にあるレストランなどはどうですか。
夜もやっていますので、夜景を見ながら食事をして一杯軽く引っ掛けるなどが良いのではないですかね。
真正面にライトアップされたテレビ塔がありますし、大通り公園も綺麗ですよ。