ここから本文です

拭くだけメイク落としは肌に悪いですか? どうしても日に焼けたくないので、今の...

nzi********さん

2011/4/2015:08:00

拭くだけメイク落としは肌に悪いですか?
どうしても日に焼けたくないので、今の時期から顔と露出する部分は日焼け止めを塗っていますが、肌が弱く荒れるのが怖いので、陽が暮れたら落としてし

まいたいと考えてます。

わたしは21歳女で、目元はちょっと化粧をしますがファンデーションは使っておらず、メイク落としに関しても無知です。

出先でクレンジングや洗顔するのもどうかと思うので、手軽な拭くだけコットンみたいなものが気になるのですが、
あれは肌によくないのでしょうか?だったら夜遅くても家に帰ってから普通にメイク落とし洗顔すればいいと思いますか?

それと今回知恵袋で検索したら、日焼け止め落としというものの存在を始めて知りました!どのようなものかわからないんですがそれを併用したほうが良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/4/2714:58:10

今の時期からの日焼け止めは正解です。
4月から10月くらいまではかなりの紫外線の量ですので。

拭くだけのものは一番刺激が強いのでやめた方が良いですよ。
汚れがお肌にたまる可能性があり後々苦労する可能性があります。
オイルクレンジングはその次に刺激が強いですが、クレンジング力も抜群なのでその後、保湿をしっかりしてあげれば大丈夫です。
ミルクタイプのクレンジングはお肌の刺激もあまりなく良いと思います。

楽をすれば後になってかえってきますよ!
めんどうくさくてもしっかり落とした方がよいです。

日焼け止めに関してはvoigeの乳液はうるおいも与えてくれるし良いですよ。
http://www.voige.com/ichiran/uvmilk.html
だいたいUVケア商品は負担が強いんですが、お肌への負担も少ないですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2011/4/2016:13:18

拭き取りタイプのものは
一番刺激が強いです。

クリームタイプが一番お肌にいいです♪

目もとの化粧が落ちにくいときは
オリーブオイルをコットンに含ませ、
一分のせてにじんできたら軽くぬぐうようにしたらいいです。

ちなみに日焼け止めはノンケミカルという紫外線吸収剤が入っていないのがオススメです!

SPFが50のはなかなか無いですが
皮膚科学会でも日常使いはSPF20程度を
推奨してますので充分です。

基本的にウォータープルーフの
日焼け止めはクレンジングが必要ですが
容器の裏に「石鹸だけで落とせます」等
書いているのでそれを目安にしたらいいと思います。

ノンケミカルの日焼け止めに
パウダーファンデーションを重ね塗りが
理想的です♪

スキンケア基本事典に載ってることをそのまま説明しました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる