進学、就職について 高校で部活やってないと 就職や進学に不利って本当ですか?

進学、就職について 高校で部活やってないと 就職や進学に不利って本当ですか?

高校1,026閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

就職は不利になりますね。 やはり3年間部活を続けることもひとつの能力と同じですから。 進学に関しては推薦でなく、一般受験ならまったく関係ありませんよ。

その他の回答(1件)

0

家庭の事情で部活をせずアルバイトをする子もいますし一概に不利ってことはないと思います ただ出席日数などは評価されるはずです 成績・内申評価が同レベルだった場合は皆勤賞等の評価でふるいにかけられることもあるそうです ちなみに私の会社ではそこそこの成績を残していても休み・遅刻・早退が多い人は採用しませんね (なにか事情があれば別ですが)