ここから本文です

排卵と卵胞チェックについて教えてください 本日、初めて卵胞チェックというも...

yup********さん

2011/4/2019:08:39

排卵と卵胞チェックについて教えてください

本日、初めて卵胞チェックというものに行きました。知恵袋などである程度の知識を持って行ったつもりでした。

右に0,78ミリのが1個、左に0,87ミリのが1個と小さいのがたくさん?ありました。

私は左右どちらか1個、あるいは左右1個ずつ成長してどちらか一方が排卵するのだと思っていたのですが、今回の左に主要卵胞+小さいの達はどうなんでしょうか?
普通なのですか?

今の大きさからすると排卵はいつ頃になるのでしょうか?1センチを超えると1日2ミリずつ位大きくなるのはわかるのですが、それまでの成長具合はどのくらいなのですか?

10日前に完全流産を経験し、お医者様からは子宮も綺麗でダメージもさほどないので生理と思って良いと言われたので、今週期から頑張ってます…

早く赤ちゃんに戻ってきてほしいです…
よろしくお願いします。

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/4/2022:46:58

7ミリのもが右と左にあったのですね。
普通ですよ。
と言っても、通常は一つだけが大きくなるのですが、たまに2つ排卵することもあります。
それが双子ちゃんです。
D3の時くらいには、小さい卵がいくつかあります。
その中で一番よさそうなのを卵巣が選んでひとつだけ大きくなって排卵していくんです。
なので小さいのもありますよ。
(ホルモン投与すると、全部が大きくなります)

最初のころは、1ミリずつ大きくなる感じじゃないでしょうか?
まだ7ミリですのでこれからどうなるかはまだ分かんないですね。

質問した人からのコメント

2011/4/27 16:51:43

感謝 月曜の時点で、左右20ミリ以上の卵胞が1つずつあり、今回は2つ排卵するだろうと言われました。上手く行けば双子ちゃんの可能性も…流産後で投薬治療もしてないのに奇跡だと思います(*^_^*)本日水曜より高温期に入りましたので、きちんと排卵したかチェックしに行ってきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/4/2110:08:55

0.78ミリで0.87ミリ??7.8ミリと8.7ミリでは??

小さいのはそのまま育たずに黄体化するか、次周期に大きくなります。普通ですよ。排卵するのはいつごろというのかはわかりません。一によって育ちがまったく違うので^^;