ここから本文です

カケアミはつけぺんのなかでどれをつかうとやりやすいでしか? Gペンだとせんが...

let********さん

2011/4/2021:01:15

カケアミはつけぺんのなかでどれをつかうとやりやすいでしか?
Gペンだとせんが太いようなきがします
てか、素人です
画像載せたほうがいいですか?

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

編集あり2011/4/2021:59:19

カケアミをする際、つけペンなら
丸ペンが一番シャープに描き易いです。

線を並べる時、太いと密度が濃くなるので
縮小するとつぶれます。

なるべく細目のもので、シャッシャッと描くといいです。

掛け合せて行く時は、基本角度を変えていくことがポイントです。
描きにくい角度の時は紙を回して角度を変えると描きやすいですよ。

同人用で原寸なら印刷に出ればいいので
ミリペンでもボールペン(細くきれいに描けるもの)で
描いても大丈夫です。

下のは丸ペンです。

カケアミをする際、つけペンなら
丸ペンが一番シャープに描き易いです。...

質問した人からのコメント

2011/4/22 12:06:10

感謝 ありがとうございます
図解もわかりやすかったです
練習がんばります
ほかにも回答してくださった方々
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onu********さん

2011/4/2100:05:29

線が太いのは「使い方が悪い」からです。

裏で引けば丸ペン程度の細い線になりますよ。

表側で丸ペン同様の細い線が引けて、ひっかからず描けるのは、ニュームのスプーンペンです。
これより少し太めでも良ければ、スクールペンがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2011/4/2021:06:12

カケアミならミリペンが描きやすいと思います。
太さも選べますし。