ここから本文です

映画館で提示する学生証について。 大学2年の女です。 今度、中学生の妹と映画を...

gra********さん

2011/4/2023:48:09

映画館で提示する学生証について。
大学2年の女です。
今度、中学生の妹と映画を観に行きます。

チケットを買ってこようと思うのですが(ネットではなく直接映画館に行って買います)、妹は毎日クラブで忙しく、私が一人で買いに行くことになりました。
ただ、「大学生1枚と中学生1枚」の学生料金で買う場合は、学生証を提示しなければいけませんよね?
私は普通に自分のを見せればいいんですけど、妹の学生証はどうすればいいのか…
やはり買う時は妹も一緒に行って、中学の学生証を見せないと、中学生の値段でチケット売ってもらえないんでしょうか?

閲覧数:
1,098
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2011/4/2100:39:37

中学生だと、映画館によって学生証が必要な場合と自己申告でOKの場合があります。
後者の場合でも、妹さんの学生証だけ持っていけば問題なく買えますよ。
二人で一緒に行く必要はありません。

質問した人からのコメント

2011/4/22 23:16:29

感謝 お二人とも、素早い回答ありがとうございます!
今日、無事に二人分買えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r14********さん

2011/4/2100:05:09

中学生は学生証無しで、大丈夫です。高校生から学生証が必要です。