ここから本文です

ロボットに放射線計持たせて計らせたら、数シーベルト(数百万マイクロシーベルト...

ten********さん

2011/4/2102:12:05

ロボットに放射線計持たせて計らせたら、数シーベルト(数百万マイクロシーベルト、又は数千ミリシーベルト)の領域があって、ロボットが出入りできるんだから、完全密封された空間でないのは恐ろしいと思いません?

人間がそこにいたらほとんど死にますよ。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/4/2102:17:24

放射能以前に、質問者様の日本語に問題があると思うのは、私だけでしょうか?
何を心配されているのか、よくわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放射線 ロボット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/4/2102:35:56

ロボットに放射線計持たせて計らせたら、毎時数シーベルト(数百万マイクロシーベルト、又は数千ミリシーベルト)の危険な領域があることが予想されるのに、そこがロボットが容易に出入りできるような、完全密封された状態になっていないのは、恐ろしいと思いませんか?

・・・ということでよろしいでしょうか?


恐ろしいです。
風が吹けば、そこから放射性物質が外に漏れ出してしまい、拡散していくのですから。

密封してもらいたいです。