ここから本文です

コンビニの廃棄物について 最近コンビニでバイトを始めたのですが、廃棄登録済...

spr********さん

2011/4/2110:33:45

コンビニの廃棄物について

最近コンビニでバイトを始めたのですが、廃棄登録済みの廃棄物を研修時に教えて頂いていた先輩には、 好きなの持って帰って良いよと言われていました。
学生なので、助かるので私は持って帰っていました。

で、違う先輩には持って帰るのは禁止と言われました。

たまにオーナーは、ご飯いらん?とかと言いながら廃棄を持って帰らせてくれます。
また、深夜の方は袋いっぱいに廃棄を入れて帰られます。

もし駄目な場合に帰るときに無断で、廃棄を普通に鞄に入れて帰っていたので、悪いことをした気分で心配です。

その場合、事務所のカメラに映っていると思うのですが、オーナーには観られていたりするのでしょうか?
犯罪などがあった時にしかカメラの映像は見ないものなのでしょうか?

持って帰えっていると知ったらオーナーには悪い気分だと思うので…

もし良ければ教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2011/4/2110:37:53

オーナーが持って帰ってイイって言うならOKですよ。
同じ店でも(セブン~とかサンクス~とか)オーナーによっては駄目なとこもありますから。
カメラ映像は基本、見返す事は無いです。犯罪の時以外。。。

質問した人からのコメント

2011/4/21 16:32:59

成功
kyjnakanakaさん、pocha_machaさん、kumipuikepuさん

回答有り難うございます。
廃棄方法もカメラも店によっても違うんですね!

これからは、オーナーに確かめてから判断します。

有り難うございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyj********さん

編集あり2011/4/2112:23:20

カメラの映像はよくみます!

オーナーさんの考えですが、廃棄商品もオーナーさんの資産ですからオーナーさんが直接わたす場合のみ、あげるよ、といってるのかもしれませんよ。オーナーさんのいないところで勝手に持って帰ってもOKとは言われていないかもしれませんよ。それは内引きにつながるので勝手に持ち帰ることをたいていのオーナーさんはいやがります。

また、カメラの映像はあとからみることはよくあります。そのため最近ではかなり高価ですが検索の容易な防犯システムを導入する店が増えています。従来のシステムに比べたら格段に検索しやすいです。また、遠隔操作で家のPCからも確認できます。

kum********さん

編集あり2011/4/2110:40:04

オーナーが店の責任者なので、オーナーの言うことが、"一応"一番正しいことになります。

なので、もう一度廃棄を持って帰ることを店は認めているのか、オーナーに確認したらいかがでしょう?

そしたら禁止と言っている先輩にも堂々とできますし、あなたも罪悪感なく持って帰れますよね。

あと、カメラは警察に依頼されたり、店内で万引きや問題のあったときにしか見ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる