ここから本文です

バイク査定について。バイク査定の出張査定は、女性の方にお願いしたいです。バイ...

aka********さん

2011/4/2113:24:51

バイク査定について。バイク査定の出張査定は、女性の方にお願いしたいです。バイク査定でそういったサービスってあるのでしょうか?

バイク査定(出張査定)を依頼したいのですが、女の一人暮らしなのでなるべく女性の方に来ていただきたいと思っています。情けないことなのですが、男性と話すのがあまり得意ではなく…。査定額に満足してなくても、男性の方に強く言われると売ってしまうような気がして不安なのです。

バイクのお店には男性が多いイメージがあるのですが、女性の方もいらっしゃるのでしょうか?女性が査定に来た、という方、いらっしゃいますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2011/4/2115:23:50

バイク査定の会社もいろいろですが、たしかに女性スタッフがいないところもあります。ただ、女性査定士をウリにしているところもチラホラありますので、各会社のサイトや問い合わせなどで確認したほうがいいかもです。検索だと「バイク査定 女性」でけっこう出てきますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/21 17:49:18

ありがとうございます!
すみませんでした。
ちゃんと調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2011/4/2114:47:31

女性の査定員はほとんどいませんね。
一応、業者に依頼してみてはいかがでしょうか。

対策は、友達に来てもらって1対1では話さないことですかね。

esp********さん

2011/4/2114:17:04

すいません、査定をしたことが無いものですが。話はよく聞いていて大体男が来ます。というよりバイク屋(バ○ク王など)で働いてる人特に車体の状況を判別できるエンジニアはほぼ男なので。
そして、大体強く言ってきます。なかなか帰らず。警察呼びますと言うくらいいわないと行けなかったりしますので。
対策は
①ヤフオクで売る。一番高く売れます。
②友達に売る。
③自分でお店に行って簡単に査定してもらう。(そしたらいざとなったら帰れますし。お店に電話で確認するかどうかはちょっと分かりませんが。)

②が無理だったら、断然①をおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる