ここから本文です

大学からの学歴はいくらでも塗り替えられますが、高校受験や中学受験は絶対に二度...

a77********さん

2011/4/2114:42:45

大学からの学歴はいくらでも塗り替えられますが、高校受験や中学受験は絶対に二度とできませんか?
高校受験の失敗でかなりのコンプレックスを持ってます。

東大へ行こうが理Ⅲへ行こうが解決しません。
やっぱり自殺して生まれ変わるしかありませんか?

今ある選択肢は
1、体つきを中学生になるように努力して、高校を再受験する
2、「自分は小学校6年生なんだ」と言いはって小学校6年生として暮らし、中学校に入り直す。
3、タイムマシーンを開発してタイムスリップする
4、一生絶対叶わないから自殺して生まれ変わる

自殺は地獄行きなどと脅す人は自殺によって税の収入や年貢が減って困る役人や領主だけです。またお布施の収入が減る各宗教も自殺を止めますね。
自殺を止めるのは搾取する相手がいなくなるのが困る木っ端役人だけです。

補足釣りじゃないですよ。本気で思ってます

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/4/2116:28:38

結果ばかり気にする人が多い中で 過程が気になってしまっているんですね
過程ばかり気にしてもしょうがないですよ

失敗をコンプレックスにするのではなく 今後に生かしましょうよ

自殺しても人間に生まれ変わるという保証はないしね
タイムマシーンと言っても それを作れるだけの知識やらがありながら中学受験しても仕方ないと思うよ
小6と言い張ったとしても無理があるでしょう
体つきだけ中学生でも他はそうではないのだからこれも無理があるでしょう

悔むのではなく 今後に生かしましょ♪

質問した人からのコメント

2011/4/26 11:34:25

いや私は中学生になりたいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2011/4/2115:09:00

「終わりよければすべてよし」という方向で考えてはどうですか?
高校受験の失敗ってあなただけが失敗したわけじゃないです。
世界にごまんといますよ。
それに、4つの選択肢すべて現実的ではないように思えますし。
特に4番の考え方はなんだか宗教じみていませんか?
生まれ変わるって・・・・・自分は生まれ変わったと言う人に遭遇したことがないんで何とも言えないですけど。
けれど、”死にたい”ではなく、”生まれ変わりたい”と書かれているあたり、まだ夢や希望がおありなんでしょう?
コンプレックスなんて自分で思っているほど他の人は気にしてませんよ。
あなたも気にしないことです。
そんなに片意地張らなくてもいいのでは?