ここから本文です

腕時計詳しい方オメガについて教えてください。

wan********さん

2011/4/2115:07:41

腕時計詳しい方オメガについて教えてください。

補足憧れていた、オメガのシーマスター300を中古で購入したいのですが、やはりオメガにも並行輸入品はあるのでしょうか?またクオーツでもオーバーホールは必要でしょうか?商品は4年前に家電量販店で、購入した様なんですが詳しくわからず質問いたしました。お知恵をお貸しください。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/4/2117:39:33

並行輸入品はあるのでしょうかといいますか
流通しているほとんどは並行品です。
ヨドバシやドンキあたりで安売りされているオメガはほとんど並行品ですから。
長く使うにはクオーツでもオーバーホールは必要ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

編集あり2011/4/2201:04:36

日本国内にあるオメガ正規販売店で購入していなければ、海外から日本代理店を通さずに購入されてきた並行輸入品です。多分、日本国内で出回っているオメガの半数以上が並行輸入品だと思います。並行輸入品だと日本国内正規品の価格(定価)よりも安く購入できます。

ちなみにクオーツ式腕時計であっても、歯車を使用しているアナログ表示であれば、オーバーホールが必要になります。大体、4~5年に一度行った方がイイと言われていますネ。ただ、機械式腕時計のオーバーホール代よりは安くて済みます。