ここから本文です

5月に関西空港発のシンガポール航空でメルボルンに行きますが、シンガポールのチ...

sur********さん

2011/4/2115:08:34

5月に関西空港発のシンガポール航空でメルボルンに行きますが、シンガポールのチャンギ空港で乗り換えをします。
このときシンガポールへ一度入国することになりますか?スーツケースは一度受け取りますでしょうか?

シンガポールはたばこの持ち込みに税金がかかるとのことですが、帰りに空港内の免税店で買った場合も、税金がかかりますでしょうか?
シンガポール航空にてメルボルンへ行きますが、その場合到着したターミナルと出発するターミナルは同じところにありますでしょうか?
1人で行くので、ちょっと心配で質問しました。
詳しい方、是非教えて下さい。

補足シンガポールで乗り継ぎする際は、入国書を書きますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

編集あり2011/4/2212:48:56

大方、同じターミナル3です。(関空からの到着便とメルボルンへの出発便)

行きも帰りも一度入国する必要はありません。出ようと思えば出られますけど。

関空で預けた荷物はそのままメルボルンに行きます。引き取る必要はありません。
そしてメルボルンで預けた荷物もそのまま関空に行きます。

たばこの税金に関してはシンガポールに入国したあとの話になりますので、入国しない限り問題ありません。
ターミナル内(制限エリア内)に喫煙所もありますよ。

補足を受けて
いいえ。入国書類を書くのは入国する国のものだけです。ですのでシンガポールで入国しない限り貴方に必要なのはオーストラリアの入国書類のみです。これはシンガポールからメルボルンに向かう便の中でも配られます。
流れとしては、シンガポールに到着→メルボルン行きのゲート確認→移動→ゲートがオープンするまで待つ→ゲートのところで保安検査→ゲート内で出発準備ができるまで待つ→搭乗
シンガポールチャンギ空港は保安検査をゲートごとに行います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる