ここから本文です

学習塾を開設致しました。小学校や中学校の校門前で下校時にチラシを配布するには...

pip********さん

2011/4/2116:40:24

学習塾を開設致しました。小学校や中学校の校門前で下校時にチラシを配布するには学校の許可等必要なのでしょうか?あまり校門前でチラシ配布する光景見かけないのですが、効果はないのでしょうか?ご回答宜しくお願

い致します。

閲覧数:
2,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/4/2116:47:18

チラシを配るということ自体が本来は警察署にて「道路使用許可」が必要なんじゃないのか、と思います。
よく美容室のチラシなど巻いているのを見かけますが、ずっといないですよね。
違法だからです。
校内でなければ学校の許可はいらないと思います。
校門の前で配るにも先生の目につくと指摘を受けるかもしれません。
そこをぬって、帰宅途中の学生に配るなら良いかもしれません。
開設した塾の前とかじゃダメですか?「ここでやってます」みたいな。

繁盛すると良いですね~☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2011/4/2116:54:57

私達の学校の前でも配られていましたが、一応一言先生に言ってるのを見ましたよ。