ここから本文です

やさしすぎる、と言われました。やさしすぎることは、いけないことでしょうか?か...

sum********さん

2011/4/2116:40:45

やさしすぎる、と言われました。やさしすぎることは、いけないことでしょうか?かえって人を傷つけてしまうことはあるのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/4/2116:51:22

かえって人を傷つける優しさは、優しさではないですか?
人を思ってその人のために何かしたい気持ち。そしてそれを実行する力
私はそれを優しさと呼びます。
優しい人になりたいひとはいくらでもいますが、優しい人は多くありません。
お節介という人もいると思いますが、自分が間違ってるかもしれないという気持ちを常に持っていれば、優しすぎるくらいがちょうどいいと思います。
むしろあなたのような人に私はなりたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2011/4/2119:08:06

優しすぎて相手を傷つけてしまう、、自分も傷つきたくないから優柔不断な態度を取って問題から逃げてるように思われることはあるよね、、。でも意地悪な人間よりも優しい人間の方がずっと良い☆優しさに強さがプラスされたら申し分なし!

2011/4/2117:24:38

あなた自身が差し障りないならそれで良いと思います。

性分はなかなか治せない。

無理こそいけない。

azu********さん

2011/4/2117:02:50

言われた方と質問者さんの人間関係や状況も解りません。ですので推測です。

『やさし過ぎる』の意味合いは『甘えてしまう。常にあてにしてしまう。頼りきりになる。』かと思われます。

言われた方は『やさし過ぎる。だから(会話の話題の方が)成長しない。身につかない。覚えない。ダメになってしまいそう。』という言葉を続けたかったのでは?

少なくとも、言われた方から見れば文字通り『過ぎた優しさ』に見えたからの発言だったのでしょう。

2011/4/2116:52:27

あなたは男?彼女から言われたの?
ウチのカミサン曰く、物足りないって事らしい。。。

でもその彼女も25~30の適齢期と言われている時代に入ると、自分を愛してくれる人が一番と気づくかもしれないね。。。

設定違ったらごめんよ。