ここから本文です

ロマサガ3で、仲間を酒場で、仲間と別れるを選んだのに 仲間が、嫌ですと、断り...

sos********さん

2011/4/2118:23:13

ロマサガ3で、仲間を酒場で、仲間と別れるを選んだのに
仲間が、嫌ですと、断りました
拒否したり、どうしたら、任意に仲間と別れたりできますか?

閲覧数:
7,742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/4/2218:34:19

詩人は、基本任意に別れる事は出来ません。
ただし、四魔貴族を倒した直後のみ、酒場で外すことが出来ます。

とっとと別れたい―という場合は陣形「デザートランス」「鳳天舞の陣」の中央に配置し、LPを0にすると外すことが出来ます。
LP0になったキャラはどこにもいなくなりますが(死亡しているので)、アビスゲートを1つ封印(四魔貴族1人撃破)する毎に復活します。

また、詩人を正規の方法(四魔貴族撃破後パブで別れる)でパーティから外すと、各四魔貴族をテーマにした新しい詩を唄う様になるので、あえて外さないで控えにひておくのもアリかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

編集あり2011/4/2221:49:17

家出娘(ついてくる女の子) → リブロフに行くと「この街キライ」と言って外れる
(自分の実家があるから帰りたくない という理由)

詩人 → 四魔貴族を倒した直後にしかパーティから外せない
( 四魔貴族は4人いるから、詩人を外すチャンスが4回しかない)

ハーマン → 四魔貴族のフォルネウスを倒して
元の姿(ブラック)に戻してからじゃないとパーティから外せない


LPを0にして殺せばパーティから外れるが、殺してしまうと2度と仲間にならなくなる