ここから本文です

地震や天気予報で、『北東部』とか『南西部』とかの表現されますが、ちなみに“千葉...

mar********さん

2011/4/2122:51:59

地震や天気予報で、『北東部』とか『南西部』とかの表現されますが、ちなみに“千葉県松戸市”はそうゆう表現だとドコになりますか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

編集あり2011/4/2123:01:06

松戸市は千葉県北西部に分類されます(^^)

千葉県
千葉県北東部
・銚子市
・東庄町
・海上町
・飯岡町
・小見川町
・山田町
・干潟町
・旭市
・佐原市
・神崎町
・下総町
・大栄町
・成田市
・栗源町
・多古町
・野栄町
・光町
・横芝町
・蓮沼村
・松尾町
・芝山町
・富里市
・酒々井町
・八街市
・山武町
・成東町
・東金市
・九十九里町

千葉県北西部
・稲毛区
・印西市
・印旛村
・浦安市
・栄町
・花見川区
・我孫子市
・鎌ケ谷市
・関宿町
・佐倉市
・四街道市
・市川市
・若葉区
・習志野市
・松戸市
・沼南町
・船橋市
・中央区
・柏市
・白井市
・八千代市
・八日市場市
・美浜区
・本埜村
・野田市
・流山市
・緑区

千葉県南東部
・大網白里町
・白子町
・長生村
・茂原市
・長柄町
・長南町
・睦沢町
・一宮町
・岬町
・夷隅町
・大原町
・御宿町
・大多喜町
・勝浦市
・天津小湊町
・鴨川市
・丸山町
・和田町
・千倉町
・白浜町

千葉県南西部
・市原市
・袖ケ浦市
・木更津市
・君津市
・富津市
・鋸南町
・富山町
・富浦町
・三芳村
・館山市

質問した人からのコメント

2011/4/21 23:07:16

感謝 すっごく細かく、本当にありがとうございます!! 軽く感動♪ 地理が苦手なので、かなり勉強になりました。
(*≧∇≦)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuc********さん

2011/4/2122:55:24

北西部 千葉の北の西側です