ここから本文です

ヤオコー、ベルク、フレッセイの特色

sapisapi311さん

2011/4/2123:52:50

ヤオコー、ベルク、フレッセイの特色

こんにちは。現在就職活動中の大学4年生です。
スーパーなどの小売業を受けようと思い、最近
企業研究をしています。

ですが、なかなかそのスーパー独自の強みや良さ、
特色といったものが見つかりません。
「このスーパーならでは」というものを見つけたいのですが・・・。

HPを見たり、実際に店舗に行ったりもしました。
こういうことは自分で発見しなければいけないものだと
思うのですが・・・。こんなので調べてみるといいよ、
等のアドバイスがありましたら教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
5,314
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/4/2704:08:04

買い物している立場からです。
フレッセイは知りませんが他の2店舗にはお世話になってます。
まずベルクは好きですね。イオン系かな?と思いますがいつも綺麗で明るくて広くて尚且つ安い品揃えもいいし24時まで営業しているので助かります!

ヤオコーは最悪ですね。まず汚い。同じ商品でも値段はベルクよりも高い。お刺身のツマがパックから何ヵ所もはみ出ているし、お惣菜の食材が使用しているものと違うとマジックで消して正しい食材名が書いてあるし。これを見た時は偽造してる・・・って思いました。あとはお客様の声を店舗に貼り出しているのですが客がいるのに天井のほこり落としてるとかで。
私は近所のヤオコーは最近閉店時間を22時から1時間早くしました。ベルクは変わらず24時です。去年の秋くらいにはAという24時まで営業だったスーパーも22時までになりました。ベルクの一人勝ちなのがよくわかります。それでもヤオコーがいいんですか?私には理解できません・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる