ここから本文です

公務員は何故よく話題内で叩かれるのでしょうか? 公務員を目指して勉強してま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1401:30:16

公務員は何故よく話題内で叩かれるのでしょうか?

公務員を目指して勉強してますがこういった現状をみると、本当に公務員になって大丈夫だろうかと心配になってます。

話題の内容について心配なのではなく(多くは人間として滅茶苦茶な論理で叩いている事は明らかなので)、
叩かれる事の多さについて心配を持ってます…

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1401:29:01

民間で働いているものからすれば、うらやましいことばかりです。
安定した収入、労働条件等もしっかりしてますから。。。
公務員になれるのであれば、目指した方がいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,419件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
<未経験OK>集団指導(高校生の塾講師)
  • 学校法人立川学園 諫早校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県諫早市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1401:45:21

2日前に用が有って市役所に行った
ついでに月イチ市役所前に来る献血バスの成分献血の予約をしようと、此処であろうと思われる課に行った所、隣の課だったらしく私が行った所の女性が案内してくれて「係りの者が参りますので椅子に掛けてお待ちください」と言われた
待っていたがそこの課の若い男性が二人で机の前に座って談笑していた
女性二人はホワイトボードの前でああだこうだと仕事の事か何か判らないが書きながら話をしていた
男性は私と目が合っても御用ですかとも言わず知らん振り
数分待ったが誰も来そうも無いので男性に「すみません、ここの係りの人は居ないんですか?」と言うと、周りをキョロキョロしながらやっと「何でしょうか?」だって!
だから月給泥棒とか陰口を叩かれるんです
公務員は公僕・皆の税金から給料貰っててボーナスも削られる事無く年金面でも優遇されてるんだから・・・民間の会社だったらお客さんからの投書で解雇も有り得る筈です

アバター

ID非公開さん

2005/9/1401:33:09

お前は何の為に公務員になるんだ?
叩かれる事は覚悟して当然だろ?
私を持たず民の為に働くのが公務員じゃないのか?
そんな下らない心配をして何が公務員を目指すだ。
税金を持ってして働くからにはそれ相応の倫理観を持たなければいけない。一部の公務員の為に全体が悪く見られようが仕方ない事だ。
公務員で働く意義を一から考え直せ。
今のお前じゃ叩かれて当然の公務員になる!