ここから本文です

友達が「旦那は手取り25万以上の人がいい」っていうんですが・・・

yun********さん

2011/4/2204:23:53

友達が「旦那は手取り25万以上の人がいい」っていうんですが・・・

手取りで25万って年収にしたらいくらになるんですか?
税金とかもあるし
婚活サイトには年収しかプロフにないから
よくわかりません

閲覧数:
7,213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2011/4/2211:06:51

手取り÷0.8=税込月給
25万だと31.25万円×12ヶ月=375万円
ボーナスも欲しいなら年収400万円以上の方を希望すれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2011/4/2210:23:55

手取り25万の場合、多分控除された分は多く見積もって
7万前後だと思うので32万×12ヶ月+賞与が年収です。

最低年収は賞与無しの384万円です。
賞与年100万だと、年収は484万円。賞与にも社会保険料
と税金はかかってきますから、賞与の手取りは多く見て94万
前後かと思います。総手取りは400万弱です~

賞与100万あれば、現況では平均年収のようですね・・・

me_********さん

2011/4/2210:15:29

婚活サイトの年収は自己申告だと思いますが。。。

400万って書いてて実は300万とか多いと思う。

rin********さん

2011/4/2209:29:06

手取り25万なら総支給額は30万くらいなので
年収にすると360万です。

夫がボーナスなしの手取り25万ならかなり厳しいですね。
妻も同じくらい稼がないと人並みの暮らしは無理ですよ。

ota********さん

2011/4/2208:16:15

謙虚なお友達ですね。

suk********さん

2011/4/2204:29:43

ボーナス入れたら400万ちょいじゃないかな。

ボーナスがあればの話だけど。

手取り25万だったら、総額30ちょいでしょ。

31万と考えて、12カ月で372万。

ボーナスは基本給によってかわるから、これくらいって数字は出せないけど、基本給20万でボーナス年間2ケ月だったら、400万ちょっと超えるくらいじゃないの?