ここから本文です

一人で居られない大人 どう思いますか? 暇が嫌いで、いつも誰かと一緒に居...

mmh********さん

2011/4/2211:24:37

一人で居られない大人

どう思いますか?

暇が嫌いで、いつも誰かと一緒に居たい。
常に誰かに相手をしてもらいたい。
空いている時間があると、とにかく誰かに連絡をして、遊び相手を探す。

ちなみに子持ち(乳児)の主婦です。
私の話ではありません。

私は逆に、一人の時間が欲しい方です。
仕事・子供・家事・資格の勉強あります。
遊びたいときももちろんありますが、彼女の気持ちが理解してあげれません…
連絡があると、ちょっと憂鬱になってしまいます…

閲覧数:
21,236
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/4/2211:33:47

私も一人の時間が欲しい方です!

一人の時間にのんびりしたいです。

一人でいられない大人はたぶんすごく寂しがり屋じゃないのかなぁ~と思いますね。

それで一人の時間を楽しめられない人は可哀想です。

私は恋人がいても自分の時間とスペースを確保したいです。

今は家族と実家暮らしで恋人がいても週末にだけ相手の所へ泊まりに行きます。

これ以上は限界で同居はもちろん無理です。

(だから結婚には向かないのかなぁと心配してるんですがw)

隣に友達がいると話さなきゃいけないし、暗黙のない友達ならさらに辛いでしょうね。(うざいしw)

だから寂しがり屋で普通の友達から誘われたら言い訳をみつけて断った方がいいと思います。

私なら断る派ですねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/4/2213:00:38

こんにちは(^-^)
貴方はその方を嫌いなのですか?嫌いで差し支えが無ければ、誘いや長話しの電話は用事をでっちあげてお断りする。
それでいいと思います。

一人が好き!という方がいるように、誰かと一緒にいたい!という人もいるものです。
人それぞれ…。
一人が好き!一人の時間を大事にしたい!と書いていても、一生一人で過ごしたい訳ではないのでしょう?
誰かと楽しい時間を過ごしたい時もありますよね?

一人じゃなく誰かといたいという彼女は、貴方にとって都合が良くない人なんでしょう。
だったら やんわりと、でもキッパリとお断りし続ければ、貴方以外の方にいくと思いますよ。

主婦の方の贅沢な悩みですね…
(文章よりそう推測しました。違っていたら申し訳ありません)
朝早くから残業で夜中帰宅まで仕事に追われていたら、時間を持て余すなんて有り得ませんよ(^^;)

ちなみに私は 気の合わない人や気を使う人と 無理してまで付き合いたくないので、誰彼構わず誘う人だとしたら気持ちは理解出来ません。(ブライベート…仕事以外でまで、必要無いなら余り気を使いたくない…)
が、もしかしたら彼女は貴方がある程度表向きは優しく付き合ってくれる為、好意をもってきている可能性があるんじゃないかな…
迷惑なら、はっきりお断りする事です。

sat********さん

2011/4/2211:58:44

私も質問者さんと同じで、1人の時間がいつも必要です。
仰っている相手までは行きませんが、
彼女から電話があると長くなる友達がいます。

寂しいのでしょう。
自分を必要としてくれている人があまりいないのでは??

多分彼女か彼かわかりませんが、
相手も私たちの気持ちが理解できないと思います。
自分中心で考えていますから。

関わらないといけない相手でしたら、
何か一つ一緒の習い事などしてみたらいいと思いますよ。
そうすれば月に一度は会うわけですから、
急な遊びの約束を断ることができます。
「今度00の時に会おうよ」と言えるので。

pur********さん

2011/4/2211:48:02

それは人それぞれだから、一人が嫌な人がいても普通でしょ。
私は一人じゃ寂しいし、暇が嫌いで誰かといたいほうなので、それを言うならあなたの気持ちのほうが理解できません。

でもそんなの理解する必要も無いでしょ。
人は人、放っておけば?

あなたは一人が好きなら、一人で過ごせばいいことだし。
相手から遊びのお誘いが来たら、丁寧にお断りすればいいことだよ。
めちゃウザくて、その人と友達関係終わっても良いくらいなら、はっきりうざいって言ってやれば良いだけだよ。

一人で遊ぶより誰かといるほうが好きだから、遊んでくれる友達がいるなら一緒にご飯食べに行ったり、旅行に行ったりするし、メールで予定も聞くよ。
そんなにしつこくは聞かないし、すぐに返事来ない人にはもうメールしないしね。
気の合う友達とはいつも一緒に遊んでる。

その友達のことが嫌いなら、さっさと縁を切れば?

でもいざとなれば一緒に遊びたいし、まったくの一人きりは嫌なんでしょ?(笑)
それなら、うまいこと周りの人と付き合わないとね。

ryk********さん

2011/4/2211:34:52

私目線で見ると
自由に生きてる大人のほうがカッコよく見えますよ

暇が嫌いっていうのはいいと思うけど
常に誰かと一緒じゃないと嫌って言うのは
ちょっと引きます・・・

でも、ただ単に寂しいからじゃないんですか?

mit********さん

2011/4/2211:28:02

寂しがりやなんでしょうね

憂鬱になる相手なら少し距離を置いてみては?