ここから本文です

同居できる生体を教えてください。 海水魚を60センチOFベルリン式で立ち上げ6ヶ月経過...

ana********さん

2011/4/2212:38:32

同居できる生体を教えてください。

海水魚を60センチOFベルリン式で立ち上げ6ヶ月経過し、落ち着いてきました。
現在クマノミ2、チューブアネモネ1、ミズタマハゼ1、シッタカ2、マガキ2ですが、欲が出てきました(^-^;

妻への説得をかねて、かわいい!きれい!な生体を希望します(^^)/
どうか教えて下さいm(__)m

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uye********さん

2011/4/2309:14:57

妻への説得も兼ねて!ですね~www

目がクリクリ、動き回てツマツマしまくる青と黄色のフレームバックピグミーエンゼル
同じく小型ヤッコから鮮烈な赤に黒い模様のフレームエンゼル

エビですけど、見た目がかわいいホワイトソックス(女性ウケGood!)

ミズタマハゼが居るのでお勧めはしませんが、ネジリ模様の可愛いハタタテネジリンボウと赤白ツートンが可愛いランドールズピストルシュリンプの共生カップル

こちらもミズタマハゼがいるので混泳は微妙ですけど、愛嬌のある顔とクリクリ動く目が可愛く、美しいブルーホワイトのイエローヘッドジョーフィッシュ

紫と黄色が美しいロイヤルグラマ

あとはサンゴヤドカリの仲間などですね

質問した人からのコメント

2011/4/25 08:17:50

サンゴヤドカリ数種とフレームエンゼルをいれてみようと思います。
アドバイスありがとうございました
\(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2011/4/2212:40:42

アケボノハゼはどうでしょうか?

それとか テッポウエビとギンガハゼの共生は?