ここから本文です

マーティ・フリードマン、キコ・ルーレイロのような疾走感のあるアーティストを ...

kar********さん

2011/4/2214:22:44

マーティ・フリードマン、キコ・ルーレイロのような疾走感のあるアーティストを
探しています!
皆さん、教えていただけませんか?

このごろ、インストの曲、アーティストをききはじめました。
マーティ・フリードマン、キコ・ルーレイロなどが非常に好みです。
インストを聞き始めたばかりの初心者ですが
これからもインストをきいていきたいと思っています!
皆さんのオススメの曲を片っ端からきいていきたいと思います!
情報提供お願いします。

閲覧数:
895
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/4/2217:11:19

Jeff Loomis
/Miles of Machines(ZERO ORDER PHASEに収録)
http://www.youtube.com/watch?v=7nY-XDF_Ask
→NEVERMOREのギタリスト、Jeff Loomisによるプロジェクト

Animals As Leaders
/Song Of Solomon(Animals As Leadersに収録)
http://www.youtube.com/watch?v=VixG3b-C7Fk
→8弦ギターを愛器するギタリスト・Tosin Abasiによるプロジェクト

Steve Vai
/I Would Love to(Passion and Warfareに収録)
http://www.youtube.com/watch?v=YVw_58MdduQ
→ギターインストでも名盤と称されるうちの1枚ですね

Joe satriani
/Summer Song(The Extremistに収録)
http://www.youtube.com/watch?v=jGNgcRwKW4Q
→ギターインストアルバムでは外せない1枚ですね。Surfing With the Alienというアルバムもかなりオススメ。
/Surfing with the Alien
http://www.youtube.com/watch?v=MjNAeELQ_Z8&feature=related

とりあえず、インストアルバムを挙げてみました。

質問した人からのコメント

2011/4/26 22:04:05

丁寧にyoutubeの動画をあげてくださったので。皆さんのオススメしてくださったのを
一通りきいてみました!
本当に疾走感があり、興奮のあまりヘッドバンキングのしすぎで首が痛くなったくらいです!
本当にありがとうございました!これからもインストを聞いていこうと思います!
またご縁がありましたらよろしくおねがいします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/4/2607:43:03

YouTubeで絶対聴いて下さい。興奮します。

アンディ ティモンズ→Groove or die

ジョー サトリアーニ→クリスタル プラネット

マイケル アンジェロ→Burn

クリス インペリテリ→SPANISH FIRE

イングウ゛ェイ マルムスティーン→カプリチ ディ ディアブロ


スティーブ ウ゛ァイ→THERE IS A FIRE IN THE HOUSE

ポールギルバート→Scarified

ケリーサイモン→総合練習曲1

大村孝佳→IN A ROUGH STATE

ほんの一部です。

bla********さん

2011/4/2512:47:39

絶対にReb BeachのBlack Magickを聴くべきです!

yun********さん

編集あり2011/4/2421:25:52

キコさん好きなのですね(^^)
私もキコさんのギターが大好きです(^^)

では、私のキコさん以外のお勧めのギタリストは

DREAM THEATER

JOHN PETRUCCI
ジョン・ペトルーシさんです(^^)

他にも沢山好きなギタリストは居るけれど、最近のお気に入りはキコさんと、ジョン・ペトさんです(^^)

良かったら聴いてみてね(^^)/

インストでは、個人的にスティーヴ・ヴァイ様の変態的ギターサウンドが好きです(^.^)
ヴァイ様の師匠である、ジョー・サトリアーニ師匠も素敵です(^^)
少し古い方になりますが、トニー・マカパイン氏も聴いてみてね(^^)
他にもインストアルバム出してる人は…誰だ?
また、思い出したら入れますね(^^)


私の知識は古くて偏ってますので、知人に尋ねてみたのですが、リッチー・コッツェンさんや、有名人なポール・ギルバートさん等はどうですか?と言われました。
最初に挙げた、ジョン・ペトルーシさんはインストは出して無い様な事も言われました(/_;)
ゴメンなさいね(TωT)

can********さん

2011/4/2214:30:10

疾走感と言えば、やはりジェフ・ベックのインストのアルバムは外せないでしょう。