ここから本文です

自作?初心者です。

etu********さん

2011/4/2218:40:31

自作?初心者です。

母のパソコンをWINXPからWIN7に変えパーツも変えました。
構成は

CPU Intel Core i3 2100T BOX

メモリ SP002GBLTU133S02

HDD HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 500GB 16MB 7200rpm 0S02600

MB P8P67-M REV 3.0

グラボ GF8400GS-LE256H3

です。

はじめは順調だったのですが
パソコンをシャットダウンするときにブルーバックが出ます。
画面は
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop errer screen,restart your computer . If this screen appears again, follow these steps:

Check to be sure you have adequate disk space. If a driver is identified in the stop message , disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. try changing video adapters.

check with your hardware vendor for any BIOS updates. disable BIOS memory options such as caching or shadowing . If you need to use safe mode to remove or disable components, restart your compter, press F8 to select Advanced startup options, and then select safe mode.

Technical information:


*** STOP : 0×0000007E (0×c0000005、0×895AFABF、0×8c3cbc04、0×8c3cb7E0)



*** jraid.sys - address 895afabf base at 8959c000, datestamp 4a447515


collecting date for crash dump ...
intializing disk for crash dump...
begining dump of pyysical memory...
Dumping physical memory to disk : 100
physical memory dump complete.
Contact your sysytem admin or technical support group for further assistance.

が出ます。
再起動後は問題なく動くのですが、シャットダウンするとまたブルーバックになります。

システムの復元は失敗しました。

このエラーコードを調べてみたのですが原因はばらばらだったのでわかりませんでした。

どこがダメなんでしょう?
またどこを直せば良いのか教えてください。

初心者なのでわかりやすくお願いします。


CPU Core ブルースクリーン 自作 windows 7 XP エラー 32bit i3 i5 i7

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/4/2218:54:47

英語部分を直訳すると

問題が検出されているウィンドウがコンピュータの損傷を防ぐためにシャットダウンされました。

これはあなたがこの停止errer画面を見たのは初めてされている場合、コンピュータを再起動します。 この画面が再び表示される場合、次の手順に従います:

あなたは十分なディスク領域があることを確認することを確認してください。 ドライバーが停止メッセージでは、無効にするドライバや小切手のドライバの更新については、製造元で識別されている場合。 ビデオアダプタを変更してみてください。

いずれかのハードウェアの製造元に確認してBIOSの更新。 無効にキャッシュやシャドウイングなどのBIOSメモリオプションを。 あなたが、または無効にするコンポーネントを削除するためにセーフモードを使用するには、compter、F8キーを押して再起動高度な起動オプションを選択し、[セーフモード]を選択する必要がある場合。

クラッシュダンプの収集日...
クラッシュダンプのintializingディスク...
pyysicalメモリの先頭ダンプ...
ディスクに物理メモリをダンプ:100
物理メモリが完全にダンプします。
一層の援助のためのあなたの原因箇所管理者または技術サポートグループに問い合わせてください

どうもHDDが壊れたようですね
交換を

質問した人からのコメント

2011/4/28 22:50:31

成功 ありがとうございました。
何とか安定しました。

母のパソコンに高いグラボは要らないから一番安いものを買ったのに

darklugia02
みたいな残念な回答をする方は回答しないでほしいです。

母のパソコンに高いグラボは要らんのじゃ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae1********さん

2011/4/2219:08:06

ビデオカードのドライバのバージョンを変えてみては?
個人的にはVISTA以降なら1GPUのハイエンド以外はRadeon一択だと感じています