ここから本文です

外科手術の跡は一生残りますか?今週月曜に虫垂炎の手術をしました。縦に7センチく...

tan********さん

2011/4/2308:52:58

外科手術の跡は一生残りますか?今週月曜に虫垂炎の手術をしました。縦に7センチくらいの開腹跡で、瘡蓋状態です。週明け抜糸です。 普段は隠れるので問題ないですが、夏の時期に俺の傷口に周りの視線をくぎづけにしないか激心配で夜も眠れます。

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/4/2309:06:31

あのですね。
7センチでしょ?
70センチでも視線釘付けにはならないですよ。
そんなちっちゃいこと言うてないで、手術してくれた医師や病院のスタッフ、そしてアナタの家族に感謝して、
お大事にして下さい!
夜、寝れます。ってどっちやねん(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/28 07:29:27

成功 俺様のナイスボディに傷が遺るのが看過しがたい事実なのれす。しかし、おっしゃる通りちっちぇ事なので、も少しオ・ト・ナになりたいと思いますのよオホホホホ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2011/4/2309:43:37

私も一年半前に、ソケイヘルニア〔脱腸〕の手術をしましたが、約7センチ強の切り傷ですがね電気メスなので、翌日退院、
切り跡には特殊な絆創膏を貼ってて、一週間後に傷のチェックして終わりでした。
当然、縫っていませんから抜糸何て関係なし、全く傷跡は判りません。
又7年前には、股関節を人工骨に置き換えの大手術を受けましたが、25センチ程のメス跡が少し分かる程度で、一緒にお風呂に入った友人も、言わないと気が付かない程度の傷跡です。
その時も縫わずに・・・・何かホッチキスの様な金属でパチパチと挟み込み、抜糸でなく、ホッチキスの針を外す様な感じで直ぐに完了です。
だから、縫い跡何て全く有りません。
又切り跡も年々薄くなり、分からなくなります。
要らぬ心配ご無用です。

zan********さん

2011/4/2308:58:24

目立たなくはなって行きますが、ほぼ一生のこると思います。
年が行ってくれば徐々に手術痕の位置も変わっていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる