ここから本文です

変な質問です。 なぜ男性器、女性器は18禁でもモザイクがかかるのですか? ...

zar********さん

2011/4/2310:10:05

変な質問です。


なぜ男性器、女性器は18禁でもモザイクがかかるのですか?

せめて20禁にしてモザイク無しがあっても良くないですか?

大人だったら見せても大丈夫だと思うのですが

真面目な回答お願い致します。

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/4/2310:22:38

裁判所の判断だけです。
しかし「わいせつ」というものは、固定的では無く流動的な概念です。
女性がさらすだけで「わいせつ」ととらえる国もあれば、一般的に言う無修正の動画もオッケーな国もあります。
日本は今のところそういう国ということです。
児童ポルノの問題も、同じです。

質問した人からのコメント

2011/4/29 23:04:47

国によっても違うのですね。
日本はこれでOKですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2011/4/2310:43:17

性器そのものをそのまま晒す事が法律で禁止になってからなだけ

国によってOKな国もあれば、裸体だけでもダメな国もあります

日本にはピンクサロンなどおさわりありの所がありますが、国によっては無いのといっしょです