ここから本文です

アトピーが原因で彼と別れました。

ttr********さん

2011/4/2313:29:44

アトピーが原因で彼と別れました。

いざセックスすることになったとき、傷だらけの顔と体をじっくり見られることが本当に嫌だったんです。なんで治らないんでしょうか?

閲覧数:
25,459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/4/2415:04:10

大丈夫少しずつ年々良くなっていきますよ。
治るよう健康的な食事や生活を続けてみて下さい。
あとたとえアトピーでも受け入れてくれる人は必ずいますよ。 アトピーもよくなります。
絶望しないでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2011/4/2314:59:34

治し方はわかりませんが
あまり軽い事は言えませんがそうゆうのも受け止めてくれる人を探した方がいいのでは?

僕の今の彼女はリスカの跡とか肌が弱いのでいろんな傷などがありますよ

でも僕は全然気にしません

こうゆう人も少なくは無いと思いますけど

fur********さん

2011/4/2314:42:21

アトピーはステロイドや軟膏などで症状は抑えられますが、根本的な原因を改善しなくては治らないしょう。
もっともその原因の特定が難しいのですが、対処法として
(1)食生活の改善。白砂糖は厳禁。パン食ではなく、米を中心とした日本食にする。
(2)安全な食品食材を使用する。自然農法産の食材、オーガニック調味料。
(3)洗剤、ソープ、シャンプー、女性なら化粧品も安全なものを使う。
(4)飲み水には高スペックの浄水器を使用。風呂用の浄水器も使う。
(5)ハウスダストも原因になりうるので空気清浄器も使う。
(6)良質のサプリメントを摂ることもお勧め。
ともかく徹底的に自然派志向、健康志向に切り替えてみて下さい。
症状が出ている以上、自分を守ることが大切です。
アトピーもちの小さなお子さんを持つ親はまずこれらを点を改めます。
(1)-(3)については、大手メーカーのは粗悪品が多く、お勧めできません。

ank********さん

2011/4/2314:23:32

大丈夫ですか?

私は生まれつき重度のアトピーを
持っていて同じように人と話すことも嫌になりました。

私のアトピーが一番酷い所は普段見えない所です。

だから私も将来そうなる時に
絶対あなたと同じ状況になると思います。

回答になってなくてすみません…

治るように一緒に頑張りましょ!