ここから本文です

商品を売り上げて現金と売掛金で回収した。その後に返品があった ときってなぜ 売...

trr********さん

2011/4/2313:48:50

商品を売り上げて現金と売掛金で回収した。その後に返品があった
ときってなぜ 売上 xxx 売掛金 xxxになるんですか
売掛金じゃなくて現金ではだめですか?

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km7********さん

2011/4/2314:24:57

売上げた時の売掛金の現金を回収済みなら

【返品を受けた時】 売上 xxxx 売掛金 xxxx
【返品分を返金する時】売掛金 xxxx 現金 xxxx

ですかね。要は返品があっただけで、返品分のお金を返していないなら、売上 xxxx 売掛金 xxxxが残っているということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2011/4/2313:56:24

現金まだ貰ってないのに現金減らしちゃ駄目でしょうw