ここから本文です

暖気運転って、室内を暖めるのですか? 本来のダンキは暖機ではないのですか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:47:17

暖気運転って、室内を暖めるのですか?
本来のダンキは暖機ではないのですか。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:50:00

気にしたことなかったけど そう言われると
エンジン機関を暖める 暖機 みたいですね
以前の車は それが必要だったけど
今の車は ほとんど暖機しないで冬も走りますね(関東在住)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:51:24

昔の車は冬など寒い時期、エンジンが温まるまでアイドリングをしていました。そうしないと、エンジンが安定せず、エンストを起こしたりしていたからです。このことを暖機運転といいます。しかし最近の車は性能がよくなっているので、暖機運転をしなくても大丈夫になっています。