ここから本文です

ノーヒット・ノーランで負け投手になったピッチャーてどれくらいいますか。

hit********さん

2011/4/2317:49:15

ノーヒット・ノーランで負け投手になったピッチャーてどれくらいいますか。

補足だからどれくらいいますか?ノーヒットでも点は取れるはコバ野球のおはこでしたが、ノーヒット・ノーランで敗戦投手になったピッチャー。

閲覧数:
1,303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2011/4/2318:13:45

ノーランの「RUN」は得点を意味しますので、点をとられた時点でノーヒットノーランは消滅となります。

補足について
9回終了時点でノーヒットノーランだった、という条件であれば、一昨年春の選抜のPL対南陽工戦で、PLの投手がノーヒットノーランでしたが、0-0で延長戦となり、10回に点を取られて負けた試合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/4/2318:40:01

ゼロ人です。
ノーヒットノーランでは絶対に負け投手にはなれません。

yuy********さん

2011/4/2318:38:21

結論から言いますね
ノーヒット ノーランを達成したら負け投手になりません
ノーランのランは得点の意味 つまり無得点に抑えたので
負け投手は有り得ません

ken********さん

2011/4/2318:00:47

点をとられたらノーヒットノーランになりません